忍者ブログ
2024.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.02
10/1に新たな絵師候補の方と会ってきました。いえ、私は時雨氏を解雇した覚えはありませんし、描いてくれると言うなら描いて欲しいのですよ? ただ、如何なる時も迅速に対応するには、あらかじめ何か対策を講じなければならないと思っております故。
絵師候補は高校のころのクラスメートで、私立の大学に受かったのに、志望校じゃないからと言って浪人した人。なぜ私立を受けたかを問い詰めるのは禁則事項……?
で、絵師候補(以下友人)はオタであります。それも重度の。見た目と内側のギャップが激しいのが、余計にタチが悪いと思います。
久しぶりに会ったので、色々話込みました。昔のクラスメートのこと。漫画やアニメの話。そして、我々が作ろうとしているゲームの事。そのゲームの友人が抱いた第一印象は、グロい。その後、私がこのゲームの話題を避けて通ったのは言うまでもありません。
そんな友人と共に行動したとき、最終的に行き着く先は本屋。本日は札幌駅の近くにある大きな本屋さんへ。
一目散に漫画コーナーへ。さて、欲しい本は……あった。よし、このままレジへ。
…この時点で忘れてました。私にはまだ未読の本があったことを。昨日、「積み漫画にはしたくない」などと言っておいて、自ら首を絞める結果に。……チャンピオンあたり、積んでも良いかな、と思っている(ぇ
さて、そんな私が今日買った漫画

・ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編(2)
・月刊アフタヌーン(11月号)
・月刊Gファンタジー(10月号)
・月刊ガンガンウイング(11月号)

アフタヌーンは初めて買いました。くじアンが気になったんです。斑目の気持ちを味わいたかったんです(ぉ
一週間かけて咀嚼するとしますw

…とか言ってる間にひぐらしとハヤテを読んだので、今更ながらちょっとレビューっぽいものを。当方、スキャナを持っていないので、漫画の絵を出すことは出来ません。伝わりにくいこと必至。ネタバレ含?

ひぐらしのく頃に 鬼曝し編(2)
ゲームでは出ていない、完全漫画オリジナルなこの作品。2巻で完結します。殺害シーンの描写が凝ってると思う。
内容に関してですが、面白かったかと。もし夏美が雛見沢症候群を発症していたら……と考えると、ある程度展開が読めてしまうけど、それでも飽きることなく読める作品。
オチが今までのひぐらしとは違って、いい引き際(笑)で終わっているのも良いなぁ、と思います。その後の展開はドロドロしているのかもしれませんがw
個人的には、惨劇回避の展開も読んでみたかったりww

ハヤテのごとく!(8)
師匠である久米田先生ばりにネタを散りばめたこの作品。もうね、こういうネタ系大好きですよ、私。今巻でも「禁則事項」や「計画通り」など、ホント私のツボを狙ってきてます。
さて、各所で言われておりますが、表紙の咲夜の「あててんのよ」。あーもー、狙ったか狙ってないのか解りませんが、畑先生は上手いなぁ(何
そして、なんでしょう。今巻、殺意抱く人多いですねw
個人的な今巻の見所ですが、ヒナギクさんの活躍でしょう、やっぱり。
プッシュされまくりです、ヒナギクさん。人気あるんですかね?
本誌の方では、今巻で触れられていたヒナギクさんの誕生日のお話だそうで。(参考:ヒナ祭りは今最高潮ですぷらずまだっしゅ!)コミックス派なので展開がよくわからないのですが、期待して待ってても良いんですよね?
そして西沢さんとの友人関係がかなり発展するようですが、どのような経緯があるのか。これも(ry
あ、ヒナギクさんのお母さん、若返ってますねw サンデーまんが家バックステージで、畑先生は

>ヒナ・母が若返って見えるのは気のせいですよ?
>
>あっはっはっ。そんな当然じゃないですか。
>まさか前に書いたとき
>ヒナ・母の本当の年齢が40代前半にもかかわらず
>まるでお婆ちゃんのように描いてしまったことを後悔して
>少しずつ若返らせようなんて作戦を実行しているなんてこと
>あるわけないじゃないですか。
>
>てかよく考えたら黒木瞳より若いわけだし
>シワだらけなのは変だなーと大後悔したなんてことは
>全然ないですよ。


とおっしゃっておりました。……その作戦は成功しております。少なくとも、私に対しては!!
余談1・巻末のスタッフG氏のインタビュー……何かウチのGと被るんですけど?(笑)て言うか、今巻委員長さんもなかなか登場しておりますな。
余談2・ワタルも白皇行くんですか? 咲夜、どう絡むんですか? て言うか、アレ? 咲夜ってこんなに出ていいキャラ?www

追記余談3・異種格闘のような料理対決とムサシを結び繋げてしまったのは私だけでいい。

……レビューなんて慣れてないコトをやらかしたことを謹んでお詫び申し上げます。でも、この先きっとまだやりますよ(ぇ

気になるニュース:

EZアプリ版Windows Live メッセンジャー提供開始(スラッシュドット ジャパン)
Gも愛用、モバイル版メッセンジャー。

『斬』杉田先生の軌跡(ゴルゴ31)
ZOZ団なんて言うのがあるのに笑ってしまったw それにしても杉田先生、玄人志向なんですね。真面目そうな印象を受けました。総括すると、斬は重要だと言うこと。

「ちょいオタ」がモテのキーワード!(【魔天】)
男オタの皆さん! 脱オタじゃなくてちょいオタを目指せば良いんです(違
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]