忍者ブログ
2024.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.28
 いやはや、一ヶ月以上ぶりの更新です。お酒も入ってます。
 大阪に配属されて一ヶ月以上経ったのですが、何と言うか思った以上に仕事がハードで、ネットにもほぼ接続しない日々が続いておりました。せっかくの光回線なのに、ほとんど有効活用しないのだから、本当にお金の無駄。
 で、ネットを使わないなら何をしていたかと言えば、仕事から帰る→コードギアスR2かマクロスを見る→音楽を聴く→寝る……みたいな生活で一ヶ月以上過ごしていました……。ホント、一人暮らしは人間をダメにすると本気で思う今日この頃です。あ、マクロスと言えば、これ、ホント欲しい。実は関係ないですが。と言うかランカの携帯が欲しいだけなんですけどもw
 それにしてもマクロスとコードギアス、面白いですね! マクロスは王道を地で行ってる感じがとても好き。メカも格好いいし、キャラにも魅力がある、更にトライアングラーと射手座☆(略)が名曲過ぎます! 思わずAmazonでCDを買っていましたよ……デカルチャー!!
 コードギアスも、今の所期待を裏切らない出来。毎度毎度、丁度面白くなるところで次回予告……焦らしますね、監督!!
 本当に面白いニ作品なのですが、個人的に一番楽しみにしていたものが、つい3日ほど前に届きました。

 そう、空の境界のDVDです!

 ……しかし、DVDを購入したのはいいものの、肝心のプレイヤーを持って来ていない事に気付く私。PCにスーパーマルチドライブは付いていますが……。
 画面の出力はグラボ→TVという構成で、それなりの画質で見る事が出来るから妥協できるにしろ、音の出力がサウンドブラスター程度では、到底聞けたもんじゃない……。
 ……と、言うわけで。
 SE200PCI LTDもセットで買ってしまいましたwwww



 SE-200PCI LTD→Dr.DAC2→HA400(音量調節器w)→ATH-A900Tiの構成。それなりに良い音質で、空の境界を楽しめるのではないかと思った末の結論の構成でした。

 結果はもう、ただ感動。それなりとか生意気言ってすみませんwwww
 音の話になってしまいますが、正直mp3で音楽が聴けなくなりそうで困ります。ONKYOの色づけは結構好きですので、mp3よりもサウンドカードを活かせる形式で音楽を聴きたいと思ってしまいます。なので、最近買ったCDはTTAに変換して取り込んでいますが、しかしそれはそれでHDDの容量が。。。音源用にHDD増設しようかなぁ。

 さて、掲題の空の境界ですが。
 本編の感想は以前書いたので、ここではもう書きませんが、テレビの中でもハイクオリティな動画を楽しめると言った一点で、買って後悔しないです! 既筆ですが、原作読者なら脳内補完も出来ますし。もう6回くらい見ちゃいましたww
 ただ、DVDの帯に書いてある「完全映像化」は、その広告に偽り有りと言いたいですが……。
 そういえば、4章の公開が既に始まっていますね。6月に2週間程度東京滞在予定なので、タイミングが合えば是非とも見に行きたい所。
 お酒のせいで頭働かないので、本日はこれまで(酷ぇ……

気になるニュース:
KDDI、au携帯を用いた「マルチワンセグメントサービス」実験を実施
ワンセグケータイには興味無いですが、こういう新技術に取り組もうという姿勢は好きです。
ソニー、長さ1mの有機ガラス管を使った360度スピーカー -105万円の無指向性スピーカー「Sountina」
これは見かけだけの臭いがプンプンする……。
恐るべき編集眼を持つ「ゴルゴ31」
そんな私もゴルゴ31はブラウザ開いたら必ず見てます。というか
>GOLGO31 インプットに2時間、アウトプットに4時間ですね。
いやいや、凄すぎですね……。
地デジ受信は2秒遅れ 首都圏で、横浜国立大調査
これは地上デジタル放送の特性上仕方が無いですね。テレビ機が映っている番組を見ていると顕著に実感出来ますね。
“RPGの歴史”セミナーで取り上げるのは?『クロノ・トリガー』一番人気
これはまた懐かしいなwww これが発売された頃、私はまだ小学生……か。
「小中学生が携帯持つなら、通話とGPS限定に」教育再生懇談会が報告書
最近の携帯は、通話品質向上なんてコトよりサブ機能の充実を図っているのだから、その全てを使ってほしいと思う反面、お子様は自制が出来ないから……んー……。
「眠れないCDシリーズ」Vol.3 妹にまとわりつかれて眠れないCD
やっぱり声優陣がアホみたく豪華で泣ける。
最近の声優かわいすぎだろ・・・
確かに可愛いですが、声優に興味が湧かないのは何ででしょう?
カトゆー家断絶の巡回方法
ブラウザ2つ起動ですか……。サイトに重きを置いている人はやっぱり違う。
女の子にこれだけは知っておいてほしいこと
>>13は何気に良い事言ってると思ってしまった私は、どうも最近病んでいる気がするwww
まずは動画の構造について教えるぜ!【コーデック編】
GOMplayerでDVDを見るためにコーデックを探し回ったのが最近で一番頑張った事なので、なんとなく。
ガンダムの絵、約6300万円で落札される
女性のDNA塩基配列が初めて読み取られる
週刊少年マガジンの作者コメントがすごい件…福本先生!?
>>福本先生
やっぱり頭の疲労は半端じゃないんでしょうね……。
16歳女子高生がエロゲー声優に!?「こえでおしごと!」コミックガムで連載開始!!
またカオスな漫画がこの世に産声を……卑語漫画?
空条承太郎は何をつぶやく? ジャンプ&缶コーヒーRootsコラボ広告、全国5大都市圏で展開中!
阪急には乗らねえんだよぉォォ!!
インタビュー:松山せいじ「携帯マンガは気軽で楽しい」 描き下ろし「ぶっ☆かけ」を連載
>>“超乳”と呼ばれるほど大きな胸の美女たちと、男の子との過激な密着シーンが連発されるラブコメディー「エイケン」や「ゾクセイ」を相次いでヒットさせた松山せいじさん。
……突っ込みどころ満載ですが、多分突っ込んだら負けなんでしょうね、たぶん……。
サザン活動休止ということで『桃太郎電鉄』の音楽について語ってみる
愛無き愛子が本当に好きでした。というか関口和之さんが桃鉄に関わっていたとは知らなんだ。
「バイクに乗るなと言うことか!」 バイク利用者、怒り。駐車場少ないのに取り締まり激烈…東京では5台に1台が摘発される計算
二輪免許を取ろうと思った矢先のコレっすか……。
女の子におさわりして英単語を勉強!? 『もえたんDS』が7月24日に発売されるよ!
もえたんも長いですねー……。大学受験時にもえたんで勉強してるクラスメイトを見た時は本気で笑った記憶がよみがえりますww
空の境界:第1章DVDがオリコン2位に 全7部作の劇場版アニメ
こういう記事を見ると、嬉しい気持ちと踊らされた感が一挙にやってくるのが微妙www
コードギアスって一休さんのリメイクだったの?
これは良い一休スレ。にしても確かに、ゼロがいっぱいは笑ってしまったwww
コードギアスR2 オープニングCD発売 「日本人よ!全力で購入だ!」
ギアスはホント曲に恵まれnうわなにする
「あの”ゆりしー”が遂にソロデビュー! 本当の”ゆりしー”がここにある・・・」
声優に興味はなくとも、ゆりしーは応援していますwwww
なぜミュウツーはポケモン図鑑に載っているのか
考え様によっては鬱ゲーになると思い知りますねwwwww
ジョジョは任天堂をも支配した
一休さん多すぎだな、最近w
ピッコロ「触覚を握るな!こらっ…、くう…!!」
>>9~>>10のようなシュールな流れはホントに大好物ww
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]