忍者ブログ
2024.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.05
気づけばもう3月。締め切りが迫ってきていてヤバイ。Gですどうも。

今日はバイトをしてきました。9:00~17:00まで、本を梱包したりする仕事です。
仕事自体はそれほど難しくもなかったので、楽といえば楽でした。しかし、本が重いし大量にあるし……身体はボロボロになってしまいましたorz

もはや眠たいです。風呂に入ってさっさと寝たい。
……ところなんですが、締め切りが迫ってきているので、そうも言ってはいられません。
これから睡魔と闘いながら、シナリオ制作に入りたいと思います~!
PR
2007.03.01
久しぶりの日記投稿。覚えてない方もいらっしゃる? シナリオ担当Gですどうも。

なんだかんだで、二日前にようやくプロローグが終わりましたぁ~!
いやぁ、疲れた……。でも、なかなかイイ感じに仕上がった、と思ってます。
今は、第一話をひたすら書いているわけですが、これまた苦戦を極めてましてww
今回の締め切りはまだ余裕があるので、気長に書いていきたいと思います。でも、5日からバイトが始まるから、微妙に忙しいかも……つうか、確実に忙しい。
時間を捻出して書いていかなきゃならん!! うっしゃーやるぞォォー!
2007.02.05
こんな時間まで起きてちゃ、健康に悪いんだけどなぁ……ま、いいか。Gですどうも。

明日までにプロットを終わらせなきゃならない、ということでボクは本日11時間近くプロット製作の見直しやら、作ったりしてました……。
本気で疲れた……まぁ、なんとか一つのルートは完成したんでよしとしよう。
まだあるんだけど、ね……明日で一気に書き上げなきゃならないんで、もう地獄っす!
テスト勉強よりも大変っ! でも、ここで挫折はしたくないから頑張ろう!
つーわけで、寝ますっ! おやすみなさいっ!
2007.02.03
学校が終わった途端、自堕落な生活に陥ってしまってます、Gですども。

ホント、学校行かなくていいとなると、一気になにもしたくなくなりますねぇ……これじゃイカンってのに!
というわけで、シナリオ作業に従事。締め切りまであまり時間もないので、なるべく駆け足で頑張りたいんですけど、まぁそう上手くはいかないもので……。
相変わらずな速度で書いてます。なかなかいい展開ってのが思いつかない……う~ん、むずかしい。

昨日、とある人物に出来上がった文章のファイルを渡したんですよ。けど、渡した時は深夜だったので、彼は感想は今度、と言ってメッセンジャーを終了させました。それからもう一日経とうとしているんですが、未だ何の連絡もない……。
読んでくれたんだろうか……うぅ、不安だ……。

月曜あたりから、恐怖の職探し生活になってしまいそうです。まぁ、携帯の機種変したいと思っていたので、バイトしなきゃな、とは思っていたんですけど。
ボクの使っている携帯が最近、と言うか結構前から壊れ始めてまして。もうちょっとしたら使って2年になるなぁ。そういえば。
スライド式なんですけど、上部をオープンさせても待ち受け起動しないんですよねww
それに、下部との歪みが発生していて、非常にかっこ悪いですw
決定ボタンの反応も鈍くなってきたし、買い換えたいなーと思ってました。
うーん、2年の授業時間割がどうなるかわからないから、短期の仕事がいいなぁ。どんなのがいいんだろ?
2007.02.03
二つの意味で、テストが終わりました……激動の2週間だった……Gですどーも。

PONG9のトコに書かれている通り、現在非常にハードなスケジュールで頑張ってます。そして駄目出し喰らってヘコみました。
ちょっと自信あったんだけどなー……見事に打ち砕かれたと言うか、いかに自分がヘボだってことか、また思い知らされました。
ま、沈んでばかりもいられないので、今も気合入れて書いてます。次こそは、PONG9からの高評価を得たいところ。
ホント、物語を創る、文章を書く、って大変ですね。何度読んでも違和感を拭えない箇所が、読むたびに見つかって何かキリなくなりそうです。

ここはこうした方がいいんじゃないか、いや、前のままで表現を変えれば……いや構造に問題が……

ってな感じで試行錯誤の繰り返し。それで出来上がった文章に納得がいかず、また考え直し。
うん、終わり見えないwww

テストはですねー。大半は……できたはずなんですよ。大半は。でも、何科目かは……ちょっと厳しいかも知れない。
今回のテストは何故か論述形式のものがやったら多くて大変でしたー……でも、とにかくたくさん書いたので、そっちの方は多分大丈夫。
問題なのは語句記入とか、答えが一つしかないヤツっすよ。ああいう科目の方が正直自信ありません……まぁ、何はともあれ結果を待つのみ、なんですけどねw

これから2ヶ月ほど休みなので、適当に職探ししつつ、シナリオに心血注ぎたいと思いますッ!
2007.01.23
これから約二週間が勝負……Gですどうも。

本日は、期間テスト一日目と言うことで。
論理学を受けてまいりました。
それなりに勉強もしてきたので、大丈夫だろ……と思っていたのに!
授業で毎回やってた問題と、あまりに出題形式が違うじゃないか先生orz
論述形式って何すかァー?! てっきり論理式ばっかりだと思っていたのにィ!
これはちょっと危険なかほりが……いや、終わったことを今言っていても、何も意味は無い。
時間ギリギリまで粘ったんだ。きっと、取れている、ハズ!!

明日は休みで、明後日からまたテストの日々だぜ……がむしゃらに勉強するっきゃねえ!
そして、一つでも多くの単位をゲットしてやんぜー!

それと、シナリオもちまちまと進んでおります。睡眠時間を削ったり勉強時間を削ったりw
1話の方をPONG9に直してもらっている間に、ボクは最終話を書いています。
ま、これまた非常に大変なんですがねぇ……やれるだけ、やってみたいです!!
2007.01.19
テストが迫る……勉強追いつかないィィ!! Gですどーも。


来週の火曜からテストなんですよ、えぇ。

だ け ど

マブラヴオルタネイティヴやってました……後もう少しで終わりそうだったので。
つい今しがたEDを見たところです。スッゲー感動しました。最後の怒涛の展開に圧倒されましたよー!
みんなして……格好良すぎじゃんか! なんだよー……夢中になっちゃったじゃないか!
これは面白すぎる! 是非、プレイしたことのない人にもやっていただきたい!
全てにおいて、ボクのなかではこれ以上のエロゲはない、と思います。シナリオも、キャラクターも音楽も……すべてが最高!
そして感動せずにはいられないエンディング……!
涙こそ流しませんでしたが、胸の奥がジーンと熱くなっちまいましたよwww

このゲームをやって、これに負けないくらいのゲームを作ってみたい、と思いました。
現在、テストの影響により時間が取れないのですが、可能な限り時間をやりくりしてシナリオ製作に取り組めるようにしたいと思います。
もうマブラヴに時間を割かずに済むしww

最後に一言。

みんな……このゲームをやってみろっ!
 HOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]