忍者ブログ
2024.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.29
 今日は世にいう4年に1度の2月29日ですね。オリンピックも1900年の第2回パリオリンピックを除き、全てこの閏年に行われているそうです。ここ、QMA5の問題で出ますよw
 さて、そんな話はさておき。千葉にいる友人に、少女病の「覚醒ノエシス」を買ってきてもらっていたのに積んでいたので、ようやく視聴しました。

 今回は平野綾さんが参加ということでも話題を呼んだ(かもしれない)今作。まぁ私はあまり声優に執着が無いので、参加している方とかは結構どうでもよかったりしますが。

 通して聴いてみますと、うん、これはあまり私の好みじゃないと判断。
 歌詞は二期サンホラの楽曲によく見られる、物語を歌い語らずに物語を元にした詩を歌っていると言った感じで、歌詞の意味を直感で解ることは(私には)出来ませんでした。
 曲調は前作「偽典セクサリス」の方が壮大な印象を受けました。今回はただのJ-POPのような感じで、聴いていてあまり面白くありません。ギター以外の弦楽器の音を前面に出したものが聴きたかったです。
 あと、単純に音質が悪いような気がしました。ごちゃごちゃしているような、ぼやけているような……そんな印象ですw
 ま……次回作があるなら聴いてみたいとは思いますが、それで私の琴線に触れるようなことが無ければ、多分もう聴くことはないでしょうね、おそらく……。



なんとなくルキア。なんというか、絵の上達のなさに泣きたくなりますwwwww
PR
2007.12.08
 先日ATH-A900Tiを買ってまいりました。



 とりあえず、高級感が半端じゃないです。現物は公式の写真よりも高級感があります。そして見た目の重厚な感じと違って、さほど重さが気になることもありません。装着感も結構良いです。
 しかしチタンのハウジングは指紋が付きやすいです。付属のクロスはかなりの重要性を持っていると思います。

 さて、問題の音は、と言うと。


 …これは驚き!!

 と言った感じですw

 と、いいますのも、エージングをしていないにも関わらず締まりのある、澄んだ音を出してくれます。
 オーテクの売りである高音は当然綺麗に聴こえます。でも、オーテクに多い金属的な高音では無いです。しかもそれに加えてちゃんと低音も出ていて、なのにボーカルが埋もれることだってないです。だからと言って纏わり付く音ではなく、全体的にバランスの良い、聴き疲れしない音を出してくれると思います。

 ――エージングしたらどう化けるんだ……?www

 個人的に、買って損のないヘッドホンであることは間違い無いと言えるのですが、限定品ゆえ、いつまで手に入るかがわからないのが難点です。Amazon(AA)を見ると、一応12月8日 21:03現在、まだ在庫ありになっています。手にしたい方は、早めにポチった方がいいと思います。

 さて、話は大幅に変わって。
 これまた先日、少女病の偽典セクサリスを買ってまいりました。まぁ理由は、サンホラに似てるとの評価だったので、うんww
 で、聴いてみますと……あー、これなんてサンホラ?って感じですね、ホントにw 全体的にアップテンポで、なのに優しい音。そしてファンタジー世界を歌い上げる……まんまだww いや、サンホラでは聴いた事の無い音楽もあるんですけどね。Aingealとか。歌詞や曲調はThanatosやLostにあるものに近いと思いました。
 で、各所で言われてることですが。佐々木加奈さんのとaramaryさんの声が同一人物を思わせる(というか同一人物……?)ほどそっくりなのも、サンホラを髣髴とさせる一端を担っているのでしょう。

 これまた、サンホラ好きなら買っても後悔は無いと思います。因みに私は星謡の詩人とfly、終わりの先の音節、空想白夜が好きです。

追記:フェイトの広告バナーを消して寂しくなったスペースに、フルみっく伝染歌プレーヤーなるものを追加してみました。これはミク好きには便利ww
2006.09.19

今日は虹を見ました。久々に見たので、思わず携帯片手にパシャリ。

昨日の日記に書いた原画担当の絵を拝見。うん、なかなかイケてるのでは、と思った次第。この原画に見合ったゲームを作れるよう、シナリオ担当にも頑張って欲しいと思うところ。

ちなみにこれがその絵。月姫の秋葉を描いて下さいました。
※原画担当・時雨氏が脱退したため、画像は削除しました。(2006 10/06)
ゲーム作成の進行状況はすこぶる悪く、このHPの宣伝もまだ少ししか出来ていない。テスト終了後から本腰入れていこうかと!

さて、昨日話題に出した宇宙のステルヴィア。2003年リアルタイムで観ていた私は、このアニメを通じて一つの出会いを遂げる。宇宙のステルヴィアのOP・EDを担当していた、angelaと言うグループとの出会いを果たしたのだ。
ステルヴィアのOPだった曲・明日へのBrilliant Road。その曲のサビを聴いただけで、私はangelaの虜になってしまった。歌詞も曲調も頭に残り、当時の私の頭を心地よく侵してくれた。
彼(彼女というべき?)らの曲のほとんどは中音域の音が多いので、うるさく聴こえがちなのだが、それが不満にならないほどいい曲を歌う方々だと私は思っています。
彼らは蒼穹のファフナーの曲も担当しています。ファフナーと言えば、メカデザインの方もステルヴィアと同じ人。

これは運命?
……すまん、逝ってくる。

気になるニュース:

米ユーチューブ、ワーナーの音楽ビデオ配信へ・広告を折半
KDDI、ワンセグ対応「W43H」など2機種を21日発売(NIKKEI.NET)
私はカシオ信者なんですが、今回の機種はスルーかなぁ。

あぷあぷ秋葉原店で「北斗百裂拳 vs 南斗水鳥拳」(アキバBlog)
ちょwwwwwwなんですかコレwwwwww
     HOME 
    さぽている
    プロフィール
    HN:
    G PONG9
    本家HP:
    一言:
    細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

    何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

    一応リンクフリー。
    ブログ内検索
    バーコード
    オススメ(AA)










    公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]