忍者ブログ
2024.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.04

Gがジョジョに嵌ってしまいました。更に、遂に日記を投げ出してしまいました。私の想像より早い段階で投げてしまった……気分屋な彼、困ったものです。
原画師のコトもどうなるのか、私は把握していません。ホントに時雨氏は解雇なのかも聞いていないのです。
本来の活動に関するネタが全く揃っていないので、本日はジャンプ44号で気になった作品の感想みたいなモノをつらつらと。




HAND'S
板倉雄一先生の新連載。ハンドボール漫画。
絵が綺麗で読みやすかったし、話もそれなりに面白いと思います。
ただ、主人公、跳び過ぎじゃない? と。いや……でも、それに突っ込んではアイシールドに足速すぎと言っているようなものなのか……?
読み終えた後に抱いた感想は「ハヤテ+Fate+ハンドボール?」でした。

D.Gray-man
なんとなく封神演義のようなノリだなぁ、と思った。
スキン・ボリック。彼が噛ませ犬にしか見えなかったのは私だけだろうか。
と言うか、神田かっこよすぎです。

アイシールド21
えええええ! 陸、簡単にロデオドライブの走法教えちゃいましたけど。
進はセナを倒す為、陸に走法を教えてくれと頼んだ。進はセナを意識していて、陸を意識していない、そんな風に言われたように見える。
それでも陸はあっさり教えた。MAXが見てみたいから…って、ちょっと不自然じゃないですか? ロデオドライブの突破口を教えるなんてガンマンズ全体に関わる問題だと思うんですけど。陸にとっては進>チーム

家庭教師ヒットマンREBORN!
凪は噛ませ犬。

銀魂
ハードボイルドって良いですね。親父のような粋な人って尊敬します。憧れです。
内容とは別に、JASRAC申請中が気になった。何か初めて見た気がします。アレでも載せられるんですね。

P2! -let's Play PingPong!-
な……週間少年ヒロムすご過ぎですってー!!
ヒロムのことを書いて再現映像(って、何?)を入れれば土日で10万ヒット…怪物級ですよこりゃ。
乙女、学校へ行くの早いですね。6時45分で焦るほど遠い中学に通っているのですか。ご苦労様です。
遊部先輩は絶対裏がありますよ。BLEACHの藍染くらいの(ぉ
来週辺り1年生も台を使えるようになるんでしょうか。

魔人探偵脳噛ネウロ
終始ニヤニヤしながら読んでましたw
自転車のシーンなんてもう秀逸。突っ込みどころなんてあったモンじゃないですよ。人間橋には、もう白旗です。降参です。もっとこんなシーン見たいですw
でも、ラストシーンで一斉に谷底へ落ちていくシーン…あれ、頭から落ちますよね、きっと。協力して止めを刺すなら、人間梯子で一人ずつ下に降りた方が良いんじゃないだろうか。あぁ、そんな突っ込みは無粋か。

テニスの王子様
トリプルカウンターが進化しました。それによって名前も変わりました。次はファイナルカウンターか…ふーん……。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
春、電話代大丈夫?
いやぁでも、こんなラジコンあったら一度位やってみたいかも。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
「ハラシャケ?」「シャケミ」
この二つの台詞が何かツボだった。
ペイジは結局死なないのね。なんとなくわかってましたが、少し肩透かし食らったかも。

To LOVEる-とらぶる-
レン、女の子の胸を触ることが出来る位置まで腕下げてますね。計画通りですか、そうですか。
というか、女の子だったら誰でもいいのは、どっちかって言うとリトじゃないですかね?

太臓もて王サーガ
紋とあいすが可愛いです。特に胸を得た時のあいすが。
パイパニック時の玲夜、違和感の無いですねw

エム×ゼロ
今回、プリフェから数えても初のパンチラ? があった様な無かったような。
髪でスターンって切ったシーンでちょっと笑ったw

OVER TIME
個人的に期待しているこの漫画。掲載順位が順調に下がっております。
まだ一回なんですよね……もうちょいテンポよく進まないかなぁ。
つか眼鏡っ子(名前失念)、夜勤なんてやっていいんでしょうか。


月島さんの髪がチクチクしてて痛そう。多分あんな短刀で戦うより、髪の毛で攻撃した方が良いですよ。リーチも短刀よりはありそうだし。
壊原の衝撃波が質量を持っています。貫木のほっぺたを押してるんですよ。と言うかハンマーでも真剣勝負ですか。
いやいやそれよりも、貫木足速いですね~! 投擲後の手裏剣と並走したらしいです。レッツ&ゴーもびっくりデスよ。少しP2のヒロムに分けてあげていただきたい。
止めを刺した後に刀を回すパフォーマンス……え? どうやって?
そして貫木は斬に感化されてしまいましたとさ。一度会ったら友達で毎日会ったら兄弟なんだろうな、斬の世界観では。
来週は鋭斬刀の説明かな?

ピューと吹く!ジャガー
ファーックス!!

 

…気づいたら殆どの感想を書いていたw


気になるニュース:


今年はブルーレイに軍配?・次世代DVD両陣営ブース対決NIKKEI.NET


フルハイビジョンの4倍、シャープが高精細液晶を開発YOMIURI ONLINE


「詳しくはWebで」と言われて本当に検索する人は3割スラッシュドット ジャパン


あのマンガっぽく犬を描くゴルゴ31


ロボット義手を移植した女性
かっ……カッコいい! 科学の力ってすごいですねぇ。。。
ミツオカ オロチが鮮烈デビュー
こちらもカッコいい! 和製スポーツカー!! しかし限定生産で1050万円…50件近く予約入ったらしいのですが、ホントに富裕層の方々しか買えないよなぁ。
地球外生物?GoogleEarthで全長50メートルの虫が見つかる【魔天】


「斬る」、「撃つ」、「タックル」の3拍子を楽しもう――やり込み重視の爽快アクションがPSPに見参かーずSP
PSPも持ってないです。けど、欲し(ry


『武装錬金』いよいよテレビアニメ放送開始!カトゆー家断絶
ここ何年かで打ち切らないで欲しかった漫画No.1。斗貴子さん、最高です。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]