忍者ブログ
2024.05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.19
昨日の体育でそこら中筋肉痛になっちゃった……Gですどうも。

PONG9―――色々と痛い所を突いてきますな。まぁ自覚はしてました。それらの技術向上をさせる努力がまだまだ足りないみたいですわ。さぁより一層終わりが見えなくなってきたぞ……これからもっと修行を積まなきゃならないッ!!
更に本を読んだり資料集めしたりせにゃならんなぁ。何か面白い小説ってないものだろうか……? ハァ――気が重いが、やるっきゃねーやな。マジでヤツの評価は飴と鞭だなぁ……ヘコみはしたが、やる気は出たぞww

そして読んだムサシ……うん、やっぱあれくらいの推理力は最低限必要だよね。カエルじゃなくて、テディベアなんだよ! 更に、転校が多いって事まで読めなくちゃ料理人失格だよな。オレも頑張らなきゃって気分にさせてくれて感謝www


そんで昨日の事を事務室に相談してきました。あのままじゃ納得いかないし、責任をしっかり果たしてもらいたかったんで。
だがしかし事務室よ……16時に閉まるって早すぎじゃね? 今日、ボクの授業が全部終わるのは15時50分だよ? 移動するだけで閉まっちゃうんじゃないの?
……マジでウチの大学は何かオカシイ。絶対何か歪んでる。5講目終了は17時30分なんだから、せめて18時までは開けておけよ。生徒の為にある事務室が、その生徒の事を考えた開放をしていないってのは一体どーゆーことだ。アレか? ここの職員はバカなのか?
それはおいといて、何とか間に合って訊いてみました。曰く

貴方の確認ミスで、名前を呼ばれても、貴方には関係ないから出席することはできません。

――だそうで。結局なんだよ? オレがミスって……何を? 意味わかんねー……。ま、状況が判明しただけでも良しとしよう。でも腑に落ちないモノが……うぅ~む、深く考えるのはやめよ。バカらしくなるし、火・水と早起きせずに済むのは正直助かるww

いきなりですが、卓球って地味なスポーツですよね。ボク自身そう思います。しかし、実際は物凄く疲れるモノなんです。集中するのは勿論のこと、反射神経を使うので瞬発力が何より必要です。それを生み出すのがまた大変……今日は下半身が痛くて痛くて。
ほとんど打った瞬間に返ってくるような相手の打球のコースに合わせて自分も移動し、更に相手の打ちづらい場所(或いは回転かけて)に返球するって、すごい運動量です。この運動なんてモノとは無縁の生活を送っていた肉体には、あまりにもハードなスポーツでした……。節々が悲鳴を上げているゥーッ!

さて、4回目の紹介ゲームは……何にしよっかな。えーっと、あんまねぇなぁ。PS2のゲームも殆どしなくなったし。エロゲも最近全くやってないから――うん、今日は最終回にしよう。突破的に始まり、唐突に終わる……。うん、謎企画だったねw
てなわけで、最終回を飾るのは『うたわれるもの』でございます~!
Leafの有名ソフトで、最近アニメ放送が終わりましたね。あのOP曲の『夢想歌』にハマりましたw

〈あらすじ〉
大陸の北東に位置する辺境の小國の村、主人公はそこで目を覚ます。『エルルゥ』によって大怪我をして倒れていたところを発見され、助けてもらったらしい。
 だが、一命は取り留めたもののそれまでの記憶を失っていた…。自分の名前さえも思い出せない主人公は『ハクオロ』と名付けられる。
 『エルルゥ』達の手厚い看護を受け徐々に回復した『ハクオロ』は、村の貧しい生活を見て自分が出来得る限りの力を貸すことにする。傷を治療しつつ、畑を耕したり、村人との交流を深める等、ゆったりとした時間が過ぎていく…。
 そして『ハクオロ』の傷も大分癒え、村人皆が待ち望んでいた収穫の時季になる。皆が協力して頑張った甲斐もあり、今までより多くの収穫量となった。
 だが、その噂を聞きつけた藩主が難癖をつけ、税として貴重な食料を徴収してしまう。更に様々な要因が絡み、ついに『ハクオロ』達は叛乱軍として蜂起せざるを得なくなってしまった…。

はい、またもやOHPからコピペです。このゲームは、ボクの中の神ゲーランクでぶっちぎりのナンバー1です!
話もわかりやすく、かつ壮大であり、全く先が読めず、気がついたら深夜から明け方までぶっ通しでやってしまうほどの魅力が詰まってます。
文章は非常にわかりやすいです。ボクは、『Fate/stay night』の後にこのゲームをやったんですが、文章の簡潔丁寧さに驚愕しました。やっぱ書き手によって魅せ方なんかは千差万別なんだな、と再認識させてもらいました。
ストーリーは言うことないです。本筋の物語も面白いですが、サブイベント的なキャラクター一人一人のイベントも生き生きと描かれていて、感情移入しまくります。そして最後が……泣けるッ! ラストのあるキャラクターのセリフに泣きそうになりましたw
それにCGがとんでもなく美しい! やっぱ甘露さんは神だ………!!
バトルパートもアツいです。難易度上げたら、FE並み(それ以上か?)に戦略性が高いです。でも、初期難度ならば、下手な人でも必ずクリアできるようになっているんで安心です。強いて言うなら、行動順番を教えてくれるとありがたかった……。
好きなキャラは――――敵味方全員ですww
そしてトウカ最高すぎるゥゥゥゥ!!!


シナリオに対するモチベは上昇気味ですが、学校に対してのソレはどんどん下がっていく……。あのクソ体育教師と事務室なんか、二度と関わってやるもんかぁぁああぁあ!!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]