忍者ブログ
2024.05.14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.18
筋肉痛で身体ガタガタ……Gですどーも。

本日、体育で卓球の授業が1講目にありました。本当は体育取った覚えなんかないっつーか取り損ねたハズなんです。履修登録の時に確かに体育にマークしましたが、人数の関係上ボクは履修できなかったんです。
  な  の  に
友達が言うには、その授業で何故かボクの名前が呼ばれているって話じゃあないですか。勿論、その時初めて聞きました。それが先週の今日。
んで、今日。行ってみました。そしたら――

教師 「名前は?」
G 「Gですどうも。」
教師 「オマエみたいなヤツ来るなよ。4回も休んでて今更来たって遅い。単位あげらんないよ。」
G 「ちょwwwwwオレ履修してたって知らなかったんスけどwwww」
教師 「そんなん言われたって、知らん」
G 「…………」

以降、ボクはヤツと口ききませんでした。『不真面目な生徒』っていう色眼鏡でボクを見ているような態度がトサカにキちゃいましたんで。アンニャロ……許さんッッ!!
納得いきませんよね?! こっちの責任じゃないのに、大学側の不手際で単位落とすって……マジにやる気失せたんで、適当にやってもう二度と来るもんかと誓いました。
そしたら、たまたまボクと当たった相手が巧い……。自分も昔、卓球やってたんでついアツくバトルしちまいました。結果はフルセットで惜敗……けど、久々に身体動かして楽しかったです。
他の人ともやりましたが、初戦の彼曰く、
「ボクら二人以外に、経験者いないから正直つまらない」
の通り、他は素人さんばっか。経験者としては、やっぱ満足できる環境じゃないですね。まぁ仕方ないっちゃ仕方ないですけど。
ふてくされながら、次のドイツ語会話の授業へ。そこでわりと仲の良い女の子が、
「体育4回休んだけど単位貰えたよ」
とか言うじゃないですか。ボクも4回休んでる……ならばッ! まだ可能性はあるッ! 教師に嫌われても、来週から休まず出続けようと思います。媚でも何でも売ってやるわい。試合消化数で成績が決まるらしいんで、来週からは本気モードでガンガン終らせていきます(オレってば単純すぎ

シナリオは聞かないで下さい。頑張ってます、くらいしか言えません……。

えー最近この日記をやたら長くしている最大の要因、ゲーム紹介のお時間になりました。人気あるとかないとかじゃなく、単なる自己満足の為にやってるだけなんで、以後は読み飛ばしてくれて構いません。正直PONG9のトコの斗貴子さんにm(ry


本日は、「君が望む永遠」です。ボクをこの道に引き込んだ上に、戻れない位置まで連れて行った恐ろしいゲームです。高1の時、友人にふと渡された2枚の「DISC」それが今のボクを構築しましたww
ageさんの出世作でしたか。相当知ってる人もいるんじゃないかなぁ。たま~に、テレビのバラエティか何かでBGM使われたりしますねw
今度は遥ルートでアニメ化するらしいが、ボクは原作だけで十分。今は武装錬金だww

〈あらすじ〉
―――時間は人にとって最もやさしくて残酷なもの
 ―――深く傷ついた心を癒してくれるかわりに、
  あなたへの想いを移ろわせて行く

以上、OHPより抜粋。まぁ原作知らない方には全くわからないでしょうそうでしょう。あらすじなのかどうかもちょっと怪しいが……。興味持っちゃった方は各々で詳細を調べて下さい。ageでググりゃ一発でいけるし。
このゲーム、泣けます。水月ルートマジ泣きしそうになりました。堪えたけど……それでも感動します。主人公はそこら中で叩かれてますが、状況が状況なだけにボクは仕方ないかもな、と思います。
なんたってシナリオが上手ッスね。1章のギャグが大いに笑えます。笑える文章書ける人って、本当に尊敬しちゃう。
2章からギャグ等々の笑い要素が影を薄めるんですが、それまた高校時代と現在のギャップが際立って、より物語に深みが出ます。
まぁ賛否両論に分かれるでしょうが、この作品も素晴らしいモノであると思います。皆さんも機会があればやってみることをオススメしますw


あー今日は夜授業で疲れたから、このへんで。もうちょい語りたかったが、いかんせん眠気があぁぁ……。

おっとそうだ。一つ疑問に思ったコトがある。武装錬金のネタバレですんで、興味ある方は読まない方がいいかも。


『武装錬金』の9巻の終盤で、カズキと斗貴子さんがヴィクターに白い核鉄を使うシーンありますよね。オレも一心同体になりた……じゃなくて、あそこでパピヨンと剛太が援護するシーン……
パピヨンのニアデスハピネスは分かる。あれは目くらましになるし、隙をつくるには効果的だ、うん。だが剛太……モーターギアによるヴィクターの腕切断は流石に無理ないっすか?
最終形態のヴィクター相手に、威力の低いモーターギア程度で切断は不可能だと思うんだけど……。もしかしてアレか? ニアデスハピネスで身体をボロボロにしたってか? だから切れたんだよってか?
……いやぁ~無理でしょ。人間状態のカズキのエネルギー全開サンライトクラッシャーですら1ミリも刺さらなかったのに、たかがニアデスハピネス程度でモロくなるほどヴィクターだって弱くはないでしょーよ……。
10巻のカズキvsパピヨン戦からも分かる通り、ニアデスハピネスは一匹(?)なら人間一人を吹き飛ばす威力すらないんですよ? 大量にいたからって、ヴィクターの皮膚にダメージを与えるまではいかないと思うのです。
ハッ! もしや――最終決戦でモチベ高まったからモーターギアの威力も増したのか?! そうか! そうに違いない!
いや演出だってことはわかってます。でも、何か気になったのでww
ではおやすみなさい~
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]