忍者ブログ
2024.09.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.16
 さてさて、私としては結構早いスパンでの更新が出来ていると思っている今日この頃ですが。あぁ、タイトルはアレですけどSound Horizonとは関係がありません。
 もう一昨日の事ですが、成人式がありましたね。私もついに成人として認められました。……去年の日記まで若干お酒に関する記事があったのはご愛嬌、というか黒歴史に認定していただきたいほど。
 結論から言えば、私は凄く楽しむ事が出来ました。久々に、または全然久々でも無い小・中学校時代の友人に会えたのですが、みんなが、それこそ外見は多少の変化(と言っても、なんかみんなイケメンになってたり可愛くなっていたりで、ちょっと衝撃を受けましたがw)があったものの、中はあまり変わっていなくて、昔と同じく話せたりしました。ちょっと気まずかったなぁ、という友人とも、「過去の事は水に流そう」が暗黙の了解になっていたのか、昔通りに話せたり……。
 成人式の場にいなかった人で、どうしても会いたい人もいたのですが、それぞれに事情があって来ることができなかったのでしょう。残念ですが、それも仕方の無いことだと思える辺り、自分自身成長したな、と思います。昔の自分なら間違いなく、それこそウザいくらいに電話をしていたことでしょうw

 式後は、中学校から別れた友人やら今でも深い付き会いのある友人(昔好きだった人や、出来ることなら生涯友人でいたいな、と思う方々)やらで飲み会へ。
 それで思ったことは、私、何だかんだ言って相当地元が好きなんだなと言う事ですw 何も考えずに馬鹿な事を出来て、ずっとこのときが続けばいいのに、なんてガラにもなく思ってしまったりww
 成人式は、そういう意味(?)でも自分を見つめなおす良い機会だったと思います。

 久々にかなり自分語り入っちゃいましたねw
 とりあえずアレです。ここまで語っておいて、正直飲み会の途中の記憶が欠落しています
 一応成人になった事ですし、もうちょっと考えて飲めるようになりたいと思いました……。



 蛇足:女の子の振袖姿って栄えるよなぁ、と思いました。そういえば私の行った成人式ではあまり袴姿の男の子がいなかったな。勿体無い、絶対栄えるのにw

 追記・赤マルジャンプを買ってきました。唐草模様の感想はまた後日。ちなみにP2は、やっぱり女の子の描き方が可愛い、という印象が第一にw

気になるニュース:
KCP+端末の「au oneガジェット」で何ができる?
au、「KCP+」対応端末の新サービスを初披露
ガジェットの方は、デスクトップの改造が好きな人は楽しめるかも。音楽強化は……正直あまり期待しておりませんw
アップル、2cmを切る超薄型モバイル「MacBook Air」
13.3型ワイド液晶、1.36kg、Core 2 Duo 1.6/1.8GHz、メモリ2GB……液晶と大きさ・重量以外殆ど私のPCと同等ですw 有線LANを省くとはまぁ、また思いきった仕様ですね。
Wii専用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」 発売日延期のお知らせ
来月の給料が出てから落ち着いて買うことが出来て、私は逆に嬉しいかもしれないですw
レーザーポインター届いたwwwwwwwwwwwwwwww
緑レーザーなんて初めて見ました! 3000円くらいの赤レーザーなら持っているのですが、高級品だとレーザーの軌跡も見えるのかな?www
2ちゃんねらーのiPod nanoが突然爆発…国内初か
うわ……少しだけnano失くして良かったと思ってしまった自分の愚かさが憎い……。
教師「おっ、ATMに現金取り忘れ50万円もあるラッキー( ^ω^)」→逮捕
これは魔がさして盗んでしまうな、少しだけ。いや枚数の問題では無いんですが。
バンダイナムコ、「ソウルキャリバーIV」で再びゲストキャラクタ登場! PS3版に「ダース・ベイダー」とXbox 360版に「ヨーダ」
あぁ、箱○が欲しくなってきました……徐々にですが、本気になりつつあるw
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 新キャラ更新 
ロロ・ランペルージ……これから話に絡んできても違和感無いのでしょうかねー……。
【ヤッターマン】 主題歌作者の山本正之氏、世良のカバーに落胆…読売テレビ・プロデューサーの独断に戸惑いも
これは観ていないので、アレンジの方はなんとも言えないですが……作者が口出し出来なかったと言うのはどうかと。
eSATAに電源供給の仕様が追加へ
これって……意味あるのでしょうかね。
ドリームキャストの人気シューティングソフトが再販される
横スクロールシューティング!! 昔Super R-TYPEやアインハンダーに嵌った経験のあるものとしては、ちょっと欲しいかもしれません。
「P2!」の空白期間を考察(というか妄想)してみる。
参考になります……。と言うか、うーん……もうちょいと本誌に連載されていても良かったと思います、何だかんだ言ってw 空白期間が結構気になりますし。
まんがで色々入門できるらしい
確かに漫画を絡めた入門書はかなり書店で見かけるようになりました。入門は漫画から、その先が見たければ本格的な書籍に移行、と。
ゲームが売れるためには本当に内容よりも広告が重要なのか
ある一本だけを集中的に売るとするなら、広告の方が肝心だと思いますが……ね。
父親に愛想をつかして、母親 姉2人が家出した
子供の中での母親の大きさと言うものを知る事が出来ました。あぁ、泣きそうになりましたとも……。
ネギ専用クレーンゲーム 中には「ネギを振る」はちゅねミク
店員自重wwwww
「マンガがあればいーのだ。」が選ぶ、2007年マンガベスト30+10!(前編)
28位の『いいなりあいぶれーしょん』が意外と笑えました、馬鹿馬鹿しすぎてww ネウロやP2も面白いですし、うん。でもBLOODY MONDAYがここまで上位なのに驚きです。
ツンデレエロゲー「つよきす2学期」 予約開始
タカヒロさんと白猫参謀さんじゃないなら、正直やる価値は無いと思いますが……果たして、どうなることやら。
やる夫がWEBデザイナーになるようです
エロサイトの現状がとても気になります……。
「魔法先生ネギま!」22巻には限定版があり、23巻には何と……?!
魔法"先生"じゃなくなっても人気あるんですねぇ。とか言いつつ、単行本が出ると買っている自分がおりますがw
二次元少女の骨格と、お肉
なんにせよ肉感が肝心だと思っていますww
音楽権利者団体「ipod、HDD、携帯電話、カーナビ等も課金の対象にすべき」
これはいよいよ正気を疑いますね。どこまで本気かも疑わしく思えてきます。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
^ω^
僕なら間違いなくウザイくらい電話かけますねw
カプチーノ: 2008.01/16(Wed) 19:25 Edit
無題
>>カプチーノさん
大丈夫、あなたはのびしろのある人間ですのでw
PONG9: 2008.01/16(Wed) 23:15 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]