忍者ブログ
2024.05.14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.23
 そんなわけで、プレイして来ましたQMA5。とりあえず、やっぱりルキアが一番!ってことで本文へ。

 限定パスを購入し、そそくさと引継ぎを行って筐体へ。リエルのパスを使うのは若干恥ずかしさを覚えるものの、そんなん過去にルキアのパスを自作した私にとっては些細な事。プレイ開始。
 うむ……既出の通り、立ち絵の絵柄が違いますね。調べてみると立ち絵は外注でアニメ会社が作っているとの事。動きを見るとその差は歴然で、4までがgifアニメ、今作からはavi って感じですかね。でもまぁ、リディア先生が終わってる感じなのは否めないところ……。
 で、すぐに購買部へ走る私。目的は当然パイタtt(ryではなく、どれくらい前作から引き継がれたのかを確認するためです。
 アイテム・アメリアハット、ローブ、ワンド、初級本……。どうでもいいものばかり残っていました。と言うか先生の引継ぎが無かったのがとても悲しすぎる……。 ヤケクソになってリエルに特攻してみると……なんということでしょう。弾かれます。何度挑んでも、何度でも弾かれます。調べてみると、上級になるまで触らせてもらえないようですっ……!

 で、購買部に行ったので予習なし。というか今回、購買部滞在時間が20秒減って40秒となっています。機能が追加されているのに秒数を減らすとは……どういうつもりですか、コンマイさん?
 気を取り直して、今作はトーナメント参加者一覧の画面が広いです。掲示板に張り出されるようなイメージですが、これは前作までの縦スクロールの方が操作性が良かったように思います。
 初回プレイは2回戦で区間賞を取るも、結果は5位。んー、やっぱりアニメ問題は鬼だと思います。
 2回目は、今回新たに追加された検定試験に挑戦です。これはアレですね、3の時にあった個人授業の匂いがします。これで先生解禁とかもありえるのでしょうか。
 とりあえず90年代検定をプレイしてみると、結果はB判定。 よくできましたのハンコをいただきました。別件ですが、友人の友人はフード検定で1位を取った模様。すごすぎる。
 連コで3回目。ここで新クイズ形式のスロットが出てきました。ランダムに並んだ文字を↑か↓でリールを動かし回答文を作る形式ですが、これもまた反応が悪く、リールが進み過ぎたりします。これで100点なんて、おそらく人間業じゃ無理なんじゃないでしょうか。ちなみに結果はまた5位。うぅ……皆さん強すぎます(私が弱いだけ)

 まぁ今回はこんなところで。やばいなぁ、またQMA破産しそうだw



 ウッー!ウッー!ウマウマ(゚∀゚)
 なんというか、色々便乗。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]