忍者ブログ
2024.09.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.24
 私とGでビジュアルノベルを作ろうとしているのは前々から言っていることなのですが、当の私自身、『最近文章読むのダルいなぁ……』なんて思っている始末。これはガチでマズい。何とか情熱を取り戻したい、だけど型月作品は長くて萎える可能性がある……しかし何か面白さを見出さなければ、腐っていく一方だ。なので、私のノベルゲームの原点・かまいたちの夜を買い戻そうと、中古ゲーム屋に出発。まあ2500円もあれば買えるだろうと言う読み。
 さぁ着いた! どれどれ、かまいたちはどこにある……と、探していれば良かったんです、あの時。
 中古ゲームコーナーより先に目に付いたのはレンタルビデオのコーナー。当方直感で行動するタイプなので、『最近DVDもビデオも借りてないな』と言う理由で、足が勝手にふらふらレンタルコーナーへ。

 で、借りちゃいましたヒーロー戦隊シリーズの中から二本。鳥人戦隊ジェットマンと五星戦隊ダイレンジャーです。はて、私は何しに行ったのでしょうか。
 ま、とにかく借りてきた二本を簡単に説明すると、
1・鳥人戦隊ジェットマン:闘うトレンディドラマと言われた作品。恋愛要素や黒い要素、さらに一番人気のあったキャラを最終回で死なせると言う子供向けと言うには語弊があると思う作品。
2・五星戦隊ダイレンジャー:ヒーローの動きに実際の拳法の動きを取り入れた作品。5(+1)人の戦士たちそれぞれにエピソードが込められている、キャラのかっこよさを存分に引き出す構成になっている作品。余談ですが、オーラチェンジャーが使えなくなる話とゴーマ3バカの話がとてもカッコいい。
 この二作品、子供向けと侮るなかれ。ストーリーが面白く、キャラがかっこいいと言う理想の物が、これらには詰まっているのです。今の戦隊モノとは違いイケメン揃いというわけでは無いですが、滲み出る漢のかっこよさを持つ戦士たちだと思います。

 で、『お前さんの問題が何も改善されていない』と言うつっこみは無粋だと思うのです、えぇ……。上の作品、機会があればご覧になればどうでしょうか。多分思わず借りたくなる気持ちがわかると思いますのでw 大きくなってから見ると違うものですよ、カーレンジャーとかもww

気になるニュース(手抜):
生きたバクテリアを記録メディアに
AppleとCisco、iPhoneの商標で和解
ニコニコ動画、DDoS攻撃をうけサービス停止中
「月刊少年ジャンプ」休刊へ
【関連月刊少年ジャンプ休刊…創刊37年も出版不況に勝てず
化学楽器・pHテルミン
太陽系外惑星の大気成分の識別に成功
外人の「結婚したいアニメキャラ」
エロゲにヘタレ主人公が増えた理由
鬼畜系エロゲータイアップ? パチスロ夜勤病棟(2/21更新分)
大丈夫か日本。
就寝前にココアを飲むと、ボケ・心臓病・ガン防止になる
現代人の心強すぎる味方です!
こちら2500年継続の歴史…孔子の子孫180万人収録
涼宮ハルヒフィギュア 朝から争奪戦 店頭に並ぶことすらなく瞬殺
ハルヒキャラソン 古泉&キョン発売 「マジ買ってみ?」
浪人生なお友達は古泉キャラソンを絶賛していましたが果たして。
「愛+遺恨+堕落っぷり ますます、銀さまにZOKKON♥」
ねんどろいど 「やさぐれ凛」発売
ひぐらし祭OP&ED 「雛見沢村症候群の第一歩はこのCDから」
ひぐらしのなく頃に祭 発売 「PS2で、再び惨劇に挑め!」
【関連:「ひぐらし祭」不正入手でPS2全データ抹消。コラ漫画も登場!
コードギアスDVD2巻 「1巻が売れて2巻を取らない そんなアホちんいないでしょ」
【関連:【DVD】「コードギアス 反逆のルルーシュ」DVD第2巻 エロ過ぎワロタ
Fate/stay night[Realta Nua] 足コキ凛ほか 彩色イラスト公開
Fate/stay night[Realta Nua] 2007年4月19日発売決定!
ニートの健康状態は悪いと考える
歴代敵キャラクターの名言ベスト3は?
余命、調べてく?
私は30余年生きて、交通事故で笑いながら逝くそうですww
KDDI、au携帯電話の迷惑メール防止機能を強化──ドメイン認証規制も
ソフトバンク、2003年10月以前の一部料金プランを3月度で廃止
【第6回】見えない物質を観測する ~宇宙を形作る暗黒物質
ケータイ新製品SHOW CASE W51SA(グラスグリーン)
THE 大量地獄 日本橋は完売しそう
エヴァの切手発行
小林尽先生の全く新しいストーリー!!「夏のあらし!」1巻発売記念!サイン入特製イラストカードプレゼント!
主人公を攻略?するエロゲ
ゆとりがプレイしたら間違いなく発狂するゲームを挙げろ
スペランカー、スパルタンX、レッキングクルーとか。
「俺、ヲタクになっちまったなあ・・・」と思った瞬間を書け
気付けば電波ソングばかり聴いていたとき。
/(^o^)/ヘイコウシヘンケーイ
“弟がかわいそうだ” 優しい兄(21)、ひき逃げした弟(18)の身代わりで出頭→拘置に耐え切れずバラす→両方逮捕
「仕事が見つからず生活できないので自殺する」 22歳男性、特急にひかれ即死
決断早まりすぎ。
日本一まずい”ラーメン店「彦龍」に放火予告…「ボコボコにしてやんよ」と店主
漫画の作者が自分の予想とかけ離れすぎていて漫画そのものにも悪影響を及ぼしそうになった場合の対処法
死刑になりうる罪
Wiiリモコンでゲームプレイ、運動効果大と判明! カロリー燃焼のダイエットOK
H×Hのレオリオの料理は実在した!?
頭からwwwwwwwwダイレクト過ぎるでしょwww
翠星石の口癖「ですぅ」総まとめ
新ジャンル「JASRACたん」
これはアリだな……。
世の中に「モテ男」「モテ女」はどれくらいいるのですか?
指先で摘む程度では……?
ハルヒシリーズ最新刊は「涼宮ハルヒの分裂」で3月31日発売
【関連:「分裂」的な谷川流作品
二次創作は引き出しを増やす修行
許斐に色んな漫画を描かせるスレ
煩悩の数は多くの人の脳裏に残ったかww
春のアニメ新番の主題歌情報まとめ
うまい棒で150km/hの速球を打ち返す方法
1万円をカラーコピーして使った19歳少年、逮捕
ベジータ「60÷3……?」
死刑より厳しい罰を考えた奴が優勝
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]