忍者ブログ
2024.09.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.04
 一体何をどうすればいいんでしょうね? 未だにどう使っていけば良いのかわからないのですが……。で、mixiに参加している人の目的または理由について考えてみました。 
 
 考えられること1・惰性
 ま、これは私なんですけどw 私は結構前の日記に出てきた絵師候補さんに誘われてmixiに参加しました。で、コミュニティにも入らずマイミクも増やさず、単にスペースを持っているだけになってしまった、もしくは何をすれば良いかわからないから何もしないという、まさに登録した惰性で今も一応参加しているという理由。
 
 考えられること2・新たな出会い
 これが目的で入る人が普通なんだろうなぁ。新たな出会いって対人じゃなくても、「興味あるものの最新の情報」などとの出会いもありますしね。絵師候補は情報確保のために参加しているって言っていました。
 ……けど、ニュースサイトを巡っていれば解りそうな気が。あぁいや、その情報について語り合うことが出来るのが持ち味なのかも。プライバシーをある程度晒しているから2ちゃんよりも安心できたりするのかな?
 で、対人の場合。私も昔はCGIゲームのチャットで友人を作った事がありました。mixiでも同じコミュニティに入っている人同士で、共通の目的・嗜好を持った人たちと語らえる、と。オンラインゲームでパーティを組むときと同じ感覚なのかもしれません。オンラインゲームはやったこと無いのでわかりませんが。あーあー、そりゃ楽しいだろうなー。私は一つのコミュニティ(あまり盛り上がっていない)にしか参加していないので、やっぱりmixiの魅力がわかりませんが(ぉ
 
 考えられること3・mixiで友人と情報交換
 要するに日常の延長と。メッセージ機能を使ってみたり、集まりを催す際の連絡手段だったり、はたまたmixiで起こったことを実生活で話のネタにしてみたり……って、話のネタにする以外は
全部もっと便利な代用品があるのでは。。。
 メッセージ機能を使うくらいなら携帯・PCなどのメール、もしくはメッセンジャーなどを使った方が早いし、連絡手段も前例と同じ。
 でも友人にマイミクが多ければ、紹介してもらえたりとか発展もありえるのかな……?

 総括・考えられること2で示したようなことは楽しそうだ。よし、今度ログインしたときにでも幅を広げてみようかな?

気になるニュース(手抜):
フリーター、初めて200万人下回る ニートも減少
ワコム、Photoshop Elements付属のペンタブレット
ニコニコ動画、動画投稿サイト「SMILE(仮)」を開設し3月5日再開
ある意味もっとも無双らしいガンダム参戦――「ガンダム無双」
戦闘では何かと不利っぽく見えるw
惨劇は進化する――舞台をPS2に変えた“正解率1%の謎”の魅力
空気、読めますか
しょっちゅう『空気読め』と言われますが、何か?
自分の常識は他人の常識!?
竜宮レナ暴言集☆
心の地図
【Fate】理解しやすい変化
「なぜニートなのにいつもジュースを買ってこられるの?」
プロニート凄い!! お金への執着、半端じゃないですね。
「所詮、女は顔で男を選ぶんだよ!」と言っている男の子は、まず自分の父ちゃんの顔をよく見るべき
しかし何を言われても『男は顔、女は心』と言う、明らかに男が不利な状態が固定観念になってしまっています……。
「萌えキャラ」で若者呼び込め、自治体など続々採用
あなたの評判調べます
冥王星探査機が木星で重力加速に成功
TVA「ハヤテのごとく!」テレビ東京系にて4月1日(日)10時より放映開始予定。
って、朝ですか! そりゃ起きれない……録画組確定。
腐女子って最近のジャンプをどう思ってるわけ?
パクリとは何か、パロディーとは何か
落合祐里香が栄養失調と診断されたらしい
「細木数子の参拝作法」をテレビで見た女性ら、間違った作法で参拝…全国の神社から苦情
声優の折笠富美子さん、所属事務所移籍
ペタンコ胸は超巨大なおっぱい?
その発想は無かったwwwwwwww凄い発見だwwwww
面白いweb漫画
やっぱドラえもがおススメ。痴漢男や30girlもね。メジャーなものしか知らないと言う事実ww
静香 サザエさんで“イナバウアー”
マスターグレードのストライクフリーダムガンダム、135万円で落札
中2病だったあの頃、覚えてますか。
オタクのグルメ
皇国の守護者と、視線の力学
コロコロコミック、創刊30周年で「歴史展」-アニメ上映も
メロンパンにメロンは使われていない
人生は神ゲーだ
どうやら人生の難易度を「HARD」に設定してしまったようだ。
ルイージですが、兄ともうやっていけません
「DQN」は名誉毀損 2ちゃん語が危ない
テニプリ相変わらずでワラタ
タカさん死ななかったの奇跡でしょwwww
エロゲとライトノベル
『Fate/Zero Vol,2 -王たちの狂宴-』情報追加
美少女系フリーゲーム紹介サイト
平野綾の野原しんのすけのモノマネが上手すぎる件
是非聴いてみたいです。
子供の頃にやったバカな遊び
かなりすげぇコスプレ画像求む
元の素材によるところが大きいと実感。
信用できない人間にありがちな特徴
要するに空気読めていない、と。
「夜勤病棟」 パチスロ化決定!!
どんな人たちがやるんだろう……?
かーずさんが全堀江由衣ファンを敵に回した!
「まりあ†ほりっく」を読んでも、貴方は“可愛いは正義!”を貫けますか?
可愛いは正義! うん、今度買ってこよう(ぉ
ヒナギク考察 ~少女の変化と恋心~
TWOTOPのおっぱい 「最初からクライマックスだぜ!」
「2007 0304 全力でオレンジ! 世界はオレンジの為に。」
「君が主で執事が俺で」 ソフマップ4号店に看板
タカヒロ氏の独立って、きゃんでぃそふと的にはホントに大きな痛手だったろうなぁ、と今更言ってみる。
メガミマガジン4月号、アソビットでは「乳」と「純白パンツ」
第2回桜祭り 「どこの店舗も桜がいなかった。許せない」
ミルク
( ゚д゚ )
パンチラ考察
前振りが壮大だww
休みで思いっきり「休んだ実感」を得るには
出来ればいつもと違う交通手段で遠出してみると良いと思います。
コミックス限定版情報
「忍たま乱太郎」15周年スペシャル番組、ならびに「おじゃる丸」10周年スペシャル番組の制作が決定
電源につなぐだけで、どこでも音楽聞けるオーディオシステム「ミュージック タップ」 パイオニアから
<みんなのうた>大物続々 歌手側売り込み 歌番組減少で
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]