忍者ブログ
2024.09.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.09
 ペンタブが壊れてしまい、本気で何もすることが無いので、ブログを書く日が増えるかもしれないとか思っています。
 しかしまぁ、書くにしてもネタが無いんですよね、ネタ。なのでとりあえず、一昨日に買ってきたサウンドカードのことでもつらつらと。
 まず買う決意に至った経緯です。私はあまり音楽をPCでは聴かず、MP3プレイヤーやCDプレイヤーで聴くタイプなのです。しかし様々な音楽を聴きたいと思ったときには、PCで聴くのが一番てっとり早いのも事実。家にいるときは、ほぼPC起動していますしね。
 で、ここで問題が。先述したようにPCのサウンドには全く触れていなかったので、当然(?)サウンドはオンボードのもの。音質ペラペラ、更にはノイズが乗る始末です。うむ、コレはいかんと思い、サウンドカード購入の意を固めました。
 真っ先に頭をよぎったのはONKYOのサウンドカード。調べて見ると、一番廉価なものでも評判は上々。しかし値段は7000円程度で、常時お金の無い私には正直キツイ……。また、スカイプでの通話を使う私にとって、何よりアナログ入力が無いのが痛かったのです。
 妥協に妥協を重ね、最終的にノイズが乗らなければ何でもいいというところまで妥協し、結局買ったのはSound Blaster5.1でした。値段は2000円弱で、ポイントを使って300円弱で購入しました。
 聴いてみた感想はと言えば、まぁ評判どおりと言うか、確かにノイズは消えたな、程度のものでした。まぁそうですよね、2000円程度のものに音質を求める方がどうかしています。
 とりあえず暫くはコイツで音楽を聴いていこうかと。あまり変わらないだろうけど、エージングによる変化も多少期待しつつ……。で、お金が溜まり次第、ペンタブ→メモリ→ディスプレイ→サウンドカード、という順序で環境を整えていこうと思います。


この文章、実はニュースのログを取っておきたかっただけの前振りだというのは内緒。

気になるニュース:
実写ハリウッド版『ドラゴンボールZ』、メキシコで来年1月にも撮影開始
……本当に撮るんですね。というか重要な火山のシーンとはどこの事なのでしょう?
Fate 「はいてない」 遠坂凛コスプレ
私が東京に行ったときにはこういうことが全く無いから面白く無い。
PSPからのリモート起動も可能に――PS3システムソフトウェアをVer.2.00へアップデート
学校or会社から帰ったら即ゲームという廃人生活導入への足がかり……。
アイ・オー、地デジチューナー内蔵19インチ液晶ディスプレーを発表
おおお!? これは欲しい!! これさえあったらPCの周り、少しはすっきりしそうだなぁ。
“初音ミク”が鼻歌?――鼻歌採点サイト「はなワザ」に登場
インディーズ配信サイトが、みっくみくにされてる!?
共にボーカロイド関連。Google先生から省きにあっても、TBSの策略にはまっても衰えを知らないこの流れがとても好ましいですw
増刊ヤングガンガンVol.2 11月30日発売
本誌からの作家さんが多そうですね。ちょっと前までヤングガンガン買っていたんだけどなぁ……戦線スパイクヒルズが終わってから買わなくなってしまった。
選択肢が多いというのも考えもの -ストライプブルー
>アー坊は、花ちゃんとのりっぺどっちが本当に好きなのか。
最近この選択肢にお嬢さんも加わりそうですね……。
漫画を積読(つんどく)する人の気持ちがわかってきた
私の場合、体力が落ちたのか1日3冊が限界になってしまい、それに伴い漫画を読むモチベーションもダウン。よって今積んでる本がついに30冊突破してしまいましたwwwww
ゲーセンで阿部さん人形見つけたwwwwwwwwwwwwww
いい面構えだwwwww
「初音ミク」に続くバーチャル歌手「鏡音リン」が12月登場 -声は下田麻美。「VOCALOID 2」採用のソフト音源
「鏡音リン」のDTMマガジンの売れ行き
ミクとは少し離してリン情報。かがみね、みたいですね、苗字。
HTML崩壊 meltdown.js
わー……Google先生ツルツルになったw
アトラスのPS2用ゲーム「ペルソナ3」のテレビアニメ化決定
名作TVアニメ「君が望む永遠」のDVD-BOXが12月に発売!
緑色の髪といえばこれでしょ。
ホントどうでもいいのですが、藤崎先生の代表作は封神演義ではなくて?
『バンブーブレード』-アニメ原作としての剣道
アニメとして成立させるために仕方が無い点と言うのはやっぱりあるんでしょうね。
中国のソニックワロタwwwwww
チャイナのパロディ力は世界一ィィィィィィ!!!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]