忍者ブログ
2024.09.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.08
 前回アップした絵がどうも納得できず、違う絵を描き始めていました。

 


↑こんな感じの。
 絵の説明を致しますと、ニコニコ動画にアップされていて個人的に気に入っている、【Sound Horizon「朝と夜の物語」を初音ミクで歌わせてみた】のステージ衣装……的なモノをイメージしていました。
 話を戻します。私は今回、下書きをアナログ、それをパスで線画化、その後ペンタブにより癖をつけながら色づけ……と言う非常に無駄が多く面倒な作業をしようとしていました。
 線画が出来た、なら次はペンタブだ、さて頑張りますか、とか思ってペンタブを手に取りました。
 しかしなんだ、どうもおかしいぞ、なんでだろう、動かない。ははぁ、前にも勝手にドライバが消えていたことがあったな。またその線か? はいはいわかりましたよコンパネ見ればいいんでしょコンパネ。
 ……あれおかしいな、タブレットの項目があるぞ。いやいやまだわからない、プログラムの追加と削除を見れば一目瞭然さ……ってドライバ入ってるよ。うぐぅ……意味がわからない。とりあえず入れなおしてみようか。よし入った、再起動再起動……

 ……動かへん。

 いやまだ終わらんよ、単純に電池切れの線が考えられるじゃない? 任せとけ、単6電池(?)なら常時予備がありますよ……っと。

 動かないっ……!!

 これヤバイ。新しく買うにしても、今月サウンドカード買ったり色々散財しちゃって余裕ないよ。どうしよう。とりあえずブログ書いとくか←今ここ。

 んー、来月の給料が出るまでデジタルお絵かきは中止かなぁ。それともなんだ、ドラムセットとか売っちまうか。
 
……いつもぐちゃぐちゃな文章ですが、今日は特に滅茶苦茶支離滅裂。ご容赦ください。


気になるニュース:
ケータイを“インターネットマシン”へと進化させる──ソフトバンク 孫正義社長
通っている学校の先生が「通話できなくてもいいからWindowsのOSが入ってる携帯電話が欲しい」と言っていたのを思いだしました。それPDA(ry
auとソフトバンク好調維持、契約増加数はやや鈍化──10月契約数
今日本屋で立ち読みした本(タイトル失念)によるとDoCoMoのシェア率が50%近くで、強さを思い知らされた……。
10月の携帯純増数、6ヵ月連続でソフトバンクが首位
で、SBのどこが良いんだろう?
「FINAL FANTASY VII POTION with TRADING ARTS Mini」 11月27日の発売に先がけて同梱フィギュアをチェック!
どれと言われたらヴィンセントが欲しいかなぁ。
新東京タワーの名前募集中
カタカナの名前にはなってほしくないなぁ、とか思ったり。
初音ミクの次は「鏡音リン」
おー、やっぱりとかちの中の人ですかw で、なんて読むんでしょう? 「きょうね」?
フロンティアワークス制作で「初音ミク」がアニメ化!?
アニメにしろ漫画にしろ、どういうストーリーになるんでしょう? アイマス(アニメ板に非ず)みたいな感じでしょうか。
日本一ソフトウェアのトップページでミクっぽい影
PS3進出の噂があるらしいですね。出たら買ってしまいそうw
厨二と大二の決定的な違い
>>16が妙に納得できてしまいました。あ、コレ自分だ、とw
愛すべき中二病薔薇十字団
中二病患者のログを集めたブログです。
『中二病』を4分類!あなたはどのタイプ?
私、ナルシスト型だー!!www
世界初のフェムトセル・サービスが米で登場,自宅内からの通信を定額に
要するに内線電話の代わりとして携帯電話が使えると。料金が気になるところです。
赤ちゃんの下半身に興味が…」 生後2カ月の女児にいたずら。35歳会社員、強制わいせつで逮捕
また北海道か、というか苫小牧かっ!
打ち切りと再挑戦することの厳しさについて
ラノベは滅多に読まないのでわかりませんが、私の場合、漫画だと単行本およそ3巻分の話を読んでから、その作品についての評価を下します。なので、どんな新人でもそれくらい描かせてあげていただきたい。
いろいろな絵師とその作家性
んー、やっぱりハンコ絵が売れてしまう世の中になってしまったので作家性を求めても仕方が無いのかな。
コミックス未収録「カイジ外伝」~カイジはエスポワールに乗らなかった!!
こんなものがあったとは!! いや普通にハイクオリティなギャグ漫画なんですけどwwwww
人の声を完全コピーして話すことが出来るようになる?
完成したらボーカロイドに応用されそう。
あまり知られてないけどこのソフトは良いゾ
肌色ファイルチェッカーが気になる……。
『らき☆すた』 北米進出決定 角川・バンダイが展開
普通に受けそうだから困る。
【オタクから】 どこでもいっしょが萌えっ子に! 【搾取】
小学生の頃どこいつはまっていたことを思いだしました。しかしこれは……うーん、ダメですよねw と言うか乳でけー。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]