忍者ブログ
2024.05.14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.09
 先日、DDDの第2巻をようやく買うことが出来ました。まだ100ページくらいしか読んでなくて、話の核心にも到達していないのでレビューは不可能。しかしまぁ、やっぱり面白いなぁ、といった、漠然とした感想は述べられますがw

 で、本日。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見てきました。本日はちょこっとだけ、こちらのレビューもどきを。ネタバレ豊富。
PR
2007.09.01
 夏休みが終わって1週間が経ちました。時の流れに全然ついていけません……。とりあえず今日までダラダラしまくって一週間が過ぎ去った気がします。気付けば劇場版ヱヴァの公開日とか……冗談が過ぎますって。
 さて、本日は実に半月前からやりたいと思っていた、W53CAとW21CAの写真の比較をしてみたいと思います。と言うか、もうネタ自体かなり古いとわかっていますけどねw

 
では早速。お題の写真はこちら↓(重いです。ご注意。)

 
W21CA(ベストショット・風景、WB調整済み)

W51CA(ベストショット・風景、WB調整済み 1点AF リサイズ済)

W51CA(ベストショット・風景、WB調整済み 9点AF リサイズ済)



 こうして見てみると、W21CAの方がくっきり撮れているように見えました。しかし、レンズが多少劣化しているのか、ノイズが乗ってしまいました。
 W53CAの方は、空が若干油絵っぽくなっているように見えました。ただ、パラソルの写り方はW21CAよりも個人的に好きです。
 1点AFと9点AFを比べてみると。1点の方が遠景、9点の方が近景がはっきり写るように思いました。つまりマクロモードと9点AFの相性はいいのかな? 試していないのでわかりませんが……。

 さて、本日はここらで終わりますが最後に質問と言うか、賢者さまに教えていただきたい事が。上の写真って盗撮になりますか? なりませんか?
2007.08.14
 DDDの発売を全く頭に入れていなかったので、どうも来月まで買えなさそうな予感。何と言う誤算……。あーもう、「残念だったねぇ」という言葉が頭の中ですっごくリピートされるんですけど……。

 話は変わり、今日海へ行ったのです。で、前の携帯のW21CA、そして今の携帯のW53CAを持って行き、さまざまな条件で写真を撮ったところまでは良かったのですが、肝心の携帯→PCの機器を貸したままだったという大誤算。詰めの甘さを露呈しまくりと言った感じの今日この頃です。
 さて、掲示板を見ていると、どうも酷評が目立つW53CA。目に自身がある人々からはW31CAはおろか、W21CAにもカメラ面で劣るとされているようです。さて、本来ならここでもカメラ画質の比較をしてみようと思ったのですが出来なくなってしまったので、今回はW53CAのUI面などの感想を書いてみたいと思います。
 私は黒を購入したのですが、今回はカシオにしては珍しく(?)混じり気の無い純粋な黒です。指紋の付き易さ、目立ちやすさはW21CAのブラウンとあまり変わらない印象を受けました。
 次、キーの操作感。これははっきり言えます、W21CAよりも押しにくいです。サイドキーは小さいし位置も良くないですし、数字や操作キーはW21CAのように離れていないから誤爆操作が多いです。まぁ、そのうち慣れるのでしょうけど……。
 次は液晶画面。65000色なので、26万色のW21CAと比べてどうなんだろう、と不安に思っていましたが、WVGAと言うこともあってか、かなり綺麗な発色だと思います。きめ細かくて、見ていて少し嬉しくなるほどw フォントは汚くなると言われていましたが、私はあまり気になりませんでした。文字を最小にしたとき、―とーは区別出来る様になっていましたし(相変わらず0とOは見分けられませんが)、その面ではW21CAと比べて概ね満足と言えます。
 次、中身。アイコンメニューは要変更です。デフォのままだと遅すぎます。キーレスポンスは基本的にW21CAよりもサクサクだと思います。データフォルダ閲覧時のサムネイル表示はとても速いと思いました。ただ、5Mで撮影したデータを開く際に、最初画質が乱れ数秒後に綺麗に表示されると言ったタイムラグが少し気になりました。あと、WVGAの待ち受けでズームを選択すると画質が乱れます。と言うか、WVGAの待ち受けをズームする意味が私にはわかりません……。
 またWEB閲覧時、ページの移動などでワンテンポ遅れる事がありますが、そこまで気になるほどではありません。あとPCサイトビューアー。あれがW21CAと比べ遥かにサクサク! 正直驚きました。

 まぁずらずら書き連ねましたが、全体的な感想として『不満では無いが、圧倒されるほど素晴らしい機種では無い』と言ったところでしょうか。確かに満足行く部分(上記のものや、赤外線が付いた等)はありますが、A5401CA→W21CAにしたときの感動はありませんでした。いや、後悔は無いんですけどね。良いトコ名機(……まで行くかなぁ。ワンセグ付いて無いと名機にならないのかな、現状。ただ神機には成りえないと思います)、最悪「ただ高いだけの端末」と呼ばれても仕方が無いような出来だと思いました。
 さて次回こそ、カメラ画質の比較をしてみたいと思います!
2007.08.09
 長期休暇に入ると、どうもだらけ癖が付きますね。遊び>>>更新、これデフォ。
 時間が無いわけでは無く、はたまた更新する気が無いわけでも無く、ボーっとする機会が多めになるのです。

 ま、それはそれとして、携帯を変えてみました。前から目を付けていたW53CAです。詳しいレビューはまた後日(ぇ
2007.07.17
 3日続いた休みも終わってしまった。みなさまどのように過ごしていたのでしょうか。
 私はと言えば、……私はと言えば……? 何してたんだろう。バイト行くかデスクトップを改造していたことしか記憶にない。いやいや、samurizeとかrainmeter弄って遊ぶの、楽しすぎなんですってば! まぁ傍から見れば間違いなく暗い人ですけどっ! それでデスクトップが使いやすく、そしてカオスに近づくんだからいいじゃない?
 デスクトップ改造。始めるまでが面倒だけど、始めてしまえば時間を忘れて没頭出来ますよ。暇つぶしには最適なんですよアレ。暇を持て余す方、是非やってみるといいと思います。

参考:viptop @Wiki
2007.07.12
 おいおいおい……どれだけサボってんですか自分。アクセスがどんなに少なかろうと、更新しないんじゃ何も始まらないだろうに……。

 さてさて。先日ちょっと奮発して、ヘッドセットとgigabeatを購入しました。


 ヘッドセットの方は、(失礼ながら)ちょっとアップするほど良い物じゃないので控えておきますが、gigabeatは上の画像のものです。
 mp3プレイヤーの購入を検討し始めた頃は、ソニーやmpioのモノを買おうかと思っていましたが、色々調べているうちに私の中で【KENWOOD>東芝>その他】みたいな式が成り立ってしまい、またKENWOODの製品は先々を考えると手が出なかったので、脳内2番手の東芝の製品を選びました。
 実際に聴いてみると、確かにipod nanoより音質は優れていると思いました。トランスミッター内臓なのも好印象(音は劣化しますが)。曲を入れるときもWMPの同期機能を使うから、余計なソフトを入れなくて良いと言うのも素晴らしいと思います。
 ただ、使用感と言うか……使いやすさはipodの方が上のように思います。入ってる曲の全曲再生が自分の好きなところから始められないと言うのが、今のところの不満点でしょうか。ま、プレイリスト作れよって話ではあるのですが。
 あと、不満なことでは無いのですが、購入後聞きたい曲をひたすら並べていたら2GBじゃ全然足りないよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァンと言う事態が。前に使っていたipod nanoが1GBで、それでも聴きたい曲は殆ど入れる事が出来たから、その2倍の容量を持つgigabeatなら余裕だろ! なんて甘い考えでした。何で半年でこんなに曲増えてんだよ……orz


 さて、話は変わってヘッドセット。購入の動機は当然、スカイプによる無料通話です!
 友人は既に購入済みだったので、あとは私が買うだけでした。そして購入した日の晩、早速スカイプ起動&通話開始!!

 ……あ、あれ? 何かノイズしか聞こえないけど。もしもーし? 聞こえてるー?
 何かノイズばかり聞こえるなぁ、なんて思いながら必死に通話を試みていると、ヘッドセットを耳に押し当てないと聞こえないくらいの音量で、友人が何かを話しているのが聞こえました。相手も同じような状況なようです。
 なんぞこれー! 全然通話出来無いじゃん!! 北海道の底力舐めんな!! とか思いながら少し動揺してしまいました。で、思い出したのはメッセンジャー。そう、msnメッセンジャーにも通話機能があったことを思い出したのです。
 メッセンジャーで通話にリトライしてみると……おぉ! 聞こえる! ちゃんと話せるよ! うわあああすっげぇえええええ!! などと、通話できたら出来たで、また動揺してましたww
 しかしこれ、ネットとかやってると急に品質が悪くなるのが諸刃の剣。ときたま相手の声が途切れる症状が出ていました。あとはまぁ、マイク感度の設定を最大にしておくと、相手にこちらの吐息がだだ漏れってことでしょうかww 何回きめぇって言われたかわかりません……。

 まぁgigabeatにしろヘッドセットにしろ、損の無い買い物になりそうで良かったと思います。よし、来月はW53CAに機種変だだだだだー!
2007.06.27



らき☆すたより。
中の人が出てきたり、本人?が出てきたり。ずっと前の話でも長門ネタが出てきたような。愛されているのか何なのか解りません先生。


 ……そんな私はハルヒ派です。
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]