忍者ブログ
2024.09.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.14
 DDDの発売を全く頭に入れていなかったので、どうも来月まで買えなさそうな予感。何と言う誤算……。あーもう、「残念だったねぇ」という言葉が頭の中ですっごくリピートされるんですけど……。

 話は変わり、今日海へ行ったのです。で、前の携帯のW21CA、そして今の携帯のW53CAを持って行き、さまざまな条件で写真を撮ったところまでは良かったのですが、肝心の携帯→PCの機器を貸したままだったという大誤算。詰めの甘さを露呈しまくりと言った感じの今日この頃です。
 さて、掲示板を見ていると、どうも酷評が目立つW53CA。目に自身がある人々からはW31CAはおろか、W21CAにもカメラ面で劣るとされているようです。さて、本来ならここでもカメラ画質の比較をしてみようと思ったのですが出来なくなってしまったので、今回はW53CAのUI面などの感想を書いてみたいと思います。
 私は黒を購入したのですが、今回はカシオにしては珍しく(?)混じり気の無い純粋な黒です。指紋の付き易さ、目立ちやすさはW21CAのブラウンとあまり変わらない印象を受けました。
 次、キーの操作感。これははっきり言えます、W21CAよりも押しにくいです。サイドキーは小さいし位置も良くないですし、数字や操作キーはW21CAのように離れていないから誤爆操作が多いです。まぁ、そのうち慣れるのでしょうけど……。
 次は液晶画面。65000色なので、26万色のW21CAと比べてどうなんだろう、と不安に思っていましたが、WVGAと言うこともあってか、かなり綺麗な発色だと思います。きめ細かくて、見ていて少し嬉しくなるほどw フォントは汚くなると言われていましたが、私はあまり気になりませんでした。文字を最小にしたとき、―とーは区別出来る様になっていましたし(相変わらず0とOは見分けられませんが)、その面ではW21CAと比べて概ね満足と言えます。
 次、中身。アイコンメニューは要変更です。デフォのままだと遅すぎます。キーレスポンスは基本的にW21CAよりもサクサクだと思います。データフォルダ閲覧時のサムネイル表示はとても速いと思いました。ただ、5Mで撮影したデータを開く際に、最初画質が乱れ数秒後に綺麗に表示されると言ったタイムラグが少し気になりました。あと、WVGAの待ち受けでズームを選択すると画質が乱れます。と言うか、WVGAの待ち受けをズームする意味が私にはわかりません……。
 またWEB閲覧時、ページの移動などでワンテンポ遅れる事がありますが、そこまで気になるほどではありません。あとPCサイトビューアー。あれがW21CAと比べ遥かにサクサク! 正直驚きました。

 まぁずらずら書き連ねましたが、全体的な感想として『不満では無いが、圧倒されるほど素晴らしい機種では無い』と言ったところでしょうか。確かに満足行く部分(上記のものや、赤外線が付いた等)はありますが、A5401CA→W21CAにしたときの感動はありませんでした。いや、後悔は無いんですけどね。良いトコ名機(……まで行くかなぁ。ワンセグ付いて無いと名機にならないのかな、現状。ただ神機には成りえないと思います)、最悪「ただ高いだけの端末」と呼ばれても仕方が無いような出来だと思いました。
 さて次回こそ、カメラ画質の比較をしてみたいと思います!

編集中に消してしまった……orz よって数少なめに。
気になるニュース:
マブラヴ ALTERED FABLE(オルタード フェイブル) マスターアップ!
TMA ロゼーンメイデン レビュー
これはwwwwゴローの人気に嫉妬wwwwwww
「Hotdoll」:ワンちゃん専用ダッチワイフ
いやまぁ確かに…犬の性欲は異常ですけど……。
まさに外道! 漫☆画太郎オンリーイベント
あの「ひぐらしのなく頃に」が実写映画化
ネギま!といいコレといい……もうカオス越えてアビス……。
メッセンジャーを介して感染するウイルス W32.Scrimge.A
何をするにしてもウイルスの脅威と隣り合わせの時代か……。
漫画やアニメのヒロインを一律に「美少女」と括るのは無理がない?
未成年がタバコを購入・喫煙、処罰されるのは誰?
こち亀でありがちなこと
>>54で思わず噴いたwwww檸檬が危ないwwwwww
「もってけ!セーラー服」英訳版 アイスエットアイスエット♪
敢えて男の方を張るという狂気wwwwww
そんなに自分が好きなのか?
ちょっとコペルニクス転回の無駄遣いに見えましたが。
いいかげん『エヴァンゲリオン』は消えてくれませんか
無理だな、消えるのは。
ダルビッシュとダルシムの見分けがつきません><
何と言う駄洒落スレwwwwwww
セイバー/Zeroフィギュアの予約POP 「上司に恵まれていないと感じたら~」
と言うかセイバー、スーツ似合わないなぁ。
5時間で340回以上揉まれた「おっぱい」
これはwww酷いwwww
【関連:おっぱい20%増量 おっぱいマウスパッド「宮村みやこ」発売
ジャンプコミックスみたいな同人誌「DEAD END4」 販売開始
奈須きのこ:DDD2巻販売 1巻よりもたくさん刷ってそう
助かります……。と言うか早く読みたいー!!
ロザリオとバンパイア:月刊ジャンプの人気ラブコメ 水樹奈々主演でアニメ化
学生が月に買えるコミックは何冊?
高校のころの方が今よりお金に余裕があったから、たくさん買ってたなぁ。
やってはいけない誤植
勤しんでるwww
モテ期は3回くる
やったー! あと3回残ってるー!! …orz
TVAクラナド 放送日決定
GoogleがWord,Excel,PowerPoint互換のStarSuiteを日本語版も含め無料配布
これは反則気味なのではwww
「劇場版 空の境界」のあれやこれ
【関連:空の境界:12月1日から三章連続公開 コミケで特別チケット限定販売
これもう本気で見に行きたい。正直エヴァより個人的期待値高い……! でも流石にお金溜めて行くのは気が引けたり……うーむ。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]