忍者ブログ
2024.05.14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.26
さて、『ネギま!?」をまたもやリアルタイムで観る事が出来なかったワケですが。
4話から新展開らしいので、是非とも感想を書いてみたいところ。

見逃す原因、それは私が寝てしまうからです。
【春眠暁を覚えず】などと言いますが、何故か私の場合、正反対の季節な秋に惰眠を欲してしまうようです。考えてみれば、去年もそうだったかもしれない。

昨日『試す』と言った事も出来ておらず、書けることが特に無く。こうしている今も何を書けばいいか悩んでいる次第で。


……Gの日記から色々拝借して書くとしますか。

どうやらGはモチベーションを持ち直した様子。何よりです。
しかし昨日、『モチベーションに左右される時点で甘い』と言う辛辣な意見を頂いております。ごもっともだと思いますが、こちとら素人なのでご勘弁いただきたい次第でございます…。
おそらくGは、モチベーションの低い時には書かないタイプだと思いますが、たとえ書いたとしても、やる気の無さが文面に現れてしまうタイプではないかと思われます。何卒ご容赦を。

G曰く、シナリオは設定を深めている段階、とのお話。
その作業も来月の2週目までには終わっていただきたいところ。設定を深めてます、なんて断ってくれたのだから、きっと私や皆様が驚くほど深い設定になっていることでしょう。
ま、私は彼がそれを生かす文章を書けるのかが激しく疑問なのですが。

Gが何かEDについて語っていますね。Gの考えの無さには呆れてしまいました。
EDのネタバレを作成前に語ってしまってどうするのでしょう? ある程度の答えを、ココで示してしまった彼。ハードルを自ら上げていますな。
どういうオチか解っているのに、なぜか心を大きく動かされる、そんなお話をきっと彼は書いてくれるのでしょう。

『恋愛要素が欠けると物語に厚みが無くなる(感情移入しづらくなる?)』、そうGは申しておりますが。
……私はGの頭の中が読めるワケではありませんが、きっと彼の中では【恋愛至上主義】なのでしょう。
そうなると、彼の現時点でやっている作業の意味が解りません。

何のために設定を深めているのか。
何のためにキャラクターが人間味を持っているのか。
感情移入とは、どうして起こるのか。

キャラクターに持たせた人間味を引き出してやれば、そのキャラに見合う結末を用意できるでしょう。
『恋愛しないから物語に厚みが無くなる。』その言葉は、ゲームのシナリオに対するGの姿勢がどこか歪んでいるとしか言えないのでは、と。

最後になりますが、実はプロローグのシナリオの方は既に仕上がっています。
そして、シナリオ内一日目までを『体験版』として配布しようと思っています。なので、順調なペースで行けば、おそらく来月下旬辺りには公開できるのでは、と踏んでおります。

その際、今、この日記を読んでいらっしゃる方の一人でも多くがプレイヤーになっていただけることを、切に願っております。

気になるニュース:

ハム3連勝で44年ぶり日本一に王手(Sponichi Annex)
もう優勝は目前! 頑張れ~!

ケータイ新製品SHOW CASE W42SA(レガートホワイト)(ケータイwatch)

500GB 3.5インチHDDが2万円割れ(Hjk/変人窟)

「正しい」ってどういうこと? (駄文にゅうす)

ソフトバンク「ゴールドプラン+予想外割」の通話料無料とは(Θケータイのアレ)
そうそう上手い話なんてないものですね。誇大広告気味じゃないですか? ソフトバンク。

<失神ゲーム>「他の複数生徒にも」逮捕生徒が供述 埼玉(Yahoo!ニュース)
失神させる時点でゲームじゃないだろう。

気流ロボット搭載、変形するエアコン
コピー用紙の裏に広告が入るが0円でコピーできる「タダコピ」
ソフトバンクモバイル、たった1日で料金プランを改定(スラッシュドット ジャパン)

ファミコンのコントローラでテレビを操作? ゲーム機のそばに置いておきたいユニークなリモコン(【魔天】)
これは良い。2個欲しいです。

『魔法先生ネギま!』:少年漫画のワクに落とし込むには?
ケータイ早打ち王者、音声認識技術に破れる
キーレスの問題とか、そういうレベルじゃないです。圧倒的戦力差。
人糞会社員を逮捕、家宅捜索で糞押収(ゴルゴ31)

[アニメ]木村太彦「瀬戸の花嫁」アニメ化決定!
新キャラを増やしまくるのは、どうにかしてもらえないだろうか。
突発Fate漫画23「必殺」(マンガ☆ライフ)
これは凄い…心の方から殺すとは……www

アニメ『夜明け前より瑠璃色な』放送前のべっかんこう氏のコメント(~さざなみ壊変~)
目からよだれが出てきたよ…。

「ハヤテのごとく!」マリアさんのいちにち(ぷらずまだっしゅ!)

Rioカレンダー2007予約販売開始!
今年は表紙からエロス。
UIP、映画「DOA/デッド・オア・アライブ」2007年2月10日の公開が決定!!(カトゆー家断絶)
多分コケると思います。

OVAネギま!?春発売 「本編エロいなぁ」
【関連:ネギま!? OVA 春 スペシャル版 画像レビュー (画像多数)(ぬるヲタが斬る)】
「赤の主従、その征く道をことごとく切り開く!」 コミックスFate2巻 発売(アキバBlog)
一巻は作画不安定だったと思うのですが、二巻からはどうなのか。

「みなみけ」マキの謎(ヤマカム)
ファイナルカウンター……ルールでも反則だったのかwww

ばあちゃんがあだ名つけられてるんだがwwwww
ちょwwwwwwwwwww大発見したwwwwwwww
>>1と>>21は天才www
「あ、こりゃ負けたな」て言う瞬間ってどんな時?
1.個人でゲームを作ってるサイトを見たとき。 2.コンビニで5000円以上買い物している人を見たとき。
新ジャンル「んもう!」 の続き(イミフwwwうはwwwwおkwwww)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]