忍者ブログ
2024.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.25
毎週恒例・武装錬金感想。
しかし、なんだろう。あまり感想が浮かばない。

……斗貴子さんばかりに注目していたからか、斗貴子さんファンサイトの管理人として(違)

武装錬金・第三話感想

比較的私情を挟まない感想:
ちらほらと作画崩れについて言われていたようですが、私は気になりませんでした。
『MUSASHI』や『夜明け前より瑠璃色な』の作画崩れを見て、目が慣れてしまったのかもしれません。

第3話は蛙井と花房を倒すところまで。3週間で単行本1冊分のペースです。
2クールで原作10巻分をやるなら、少し尺が足りないような気がしますが、そこはアニメのスタッフの方々の頑張りどころでしょう。
単行本1巻に収録されていたギャグ・言葉遊びは結構削られていました。少し残念。

まひろは原作後半のようなアホの子になっていました。今ではこちらのほうが自然に見える。


私情を挟んだ感想:

例の如くオーキド博士の声でスタート。今回も色々な斗貴子さんを見ることが出来て、個人的に非常に満足。お姉さんっぽい、上から見た口調が非常にシビれますwww


銀成学園のジャージに身を包む斗貴子さん。
というか、ここの学校のジャージはなかなか悪趣味な色合いをしている。



窓からカズキの部屋へ不法侵入する斗貴子さん。ベッドの上に着地。カズキがいなくて良かったですね。不意打ちは丈夫なカズキでも厳しいものがあるでしょう。

そこへ、カズキ友達三人衆が入室。特に驚く様子が無いのが流石。岡倉以外。


カズキはこういうのが好きなのか…。


キミ、エロスはほどほどにしときなさい。



エロス――(゚∀゚)――!



第3話は、このシーンに集約されるといっても過言ではないと思います。



ホムンクルスチェーンジ!


一方カズキは、蛙井と戦闘開始。
余談ですが、私このシーンで思わず笑ってしまったw



カズキのピンチを察知して駆け出す斗貴子さん。基本的にこのアニメ、下からのアングルが多いと思います。スタッフは本当にエロスですね。

斗貴子さんが駆けつけた時には、蛙井は既に消滅済み。花房がカズキに止めを刺そうとしている所に遭遇します。




このライダーのような出で立ちの方が花房、薔薇のホムンクルスです。


動けば即殺す。動かなければ楽に殺してやる。



武装錬金!


斗貴子さんのお御足! ……使いまわしっぽいですが。




しかし!!





エロススタッフを侮る無かれ。




斗貴子さんは、花房の繰り出す薔薇の棘に少し戸惑いましたが、バルキリースカートを脚から取り外すことで難を回避。
そして何より脚。
……ありがとう、スタッフの方々。



結局花房は、バルキリースカートを外した際の勢いで目潰しされ、あっけなく消滅。

そして、斗貴子さんはカズキの看病。



カズキの視線は一体どこへ?
斗貴子さんの脚を画面に収める辺り、スタッフは非常にあざといと思います。

『キミは少し強くなった。』
斗貴子さんのモノローグで3話終了。


さて、気になる次回は…?



……よしっ!(何

今日のニュース:

「リチウムイオン電池発火問題、原因解析不十分だった」ソニーが初めて会見(IT-PLUS)

MNPのギモン~受付初日に気づいたポイント(ケータイwatch)

世界初!電子ペーパー新聞、仏経済紙が08年発行計画(YOMIURI ONLINE)

四角いコンセント「node 12050」参考出品される
10月公開のWindows 2000用パッチに不具合
テレビを見ながら使うサービス「Spike Word」(スラッシュドット ジャパン)

「息子をもっと試合に出せ!」、激怒した父親がコーチに銃を突きつける(カトゆー家断絶)

○ィズニーや○ASRACに喧嘩を売ったFLASH「楽しい著作権のお話」(かーずSP)

涼宮ハヒルのCM…
またやらかしてくれましたww
実際行ってみたけどがっかりだった街(ゴルゴ31)
×時計塔 ○時計台

読むまでバカにしてたのに読んだら面白かった漫画 2
予想に反して、という作品が、一番面白く読めるかも。
打 ち 切 り 漫 画 に あ り が ち な 事(マンガ☆ライフ)
ポルタ大人気。

[YouTube vs] FateのMADビデオで見比べろ [Stage6がすげぇ](レビログ)
帰宅後試してみようと思います。

「13」巻をもって完結したデスノート。「DEATH NOTE HOW TO READ 13」徹底考察(マンガがあればいーのだ。)
ミサ……そういうオチだったのか。

漫画好きでもこれは知らないだろって漫画か漫画雑誌(痕跡症候群)
一つも知らなかった。

空の境界 「ヤバイくらいにカッコ良い」 両儀 式フィギュア発売
これはマズイ。フィギュアに今まで興味が沸いたことなんて無かったのに、コレはマズイ。
作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」 アキバ店頭でも紹介
Livedoor PJニュースが剽窃→削除した「セーラー服」 10月17日~23日アクセス
「アキバでメイド襲われる」 マスコミの偉いみなさまの取材がゾロゾロ(アキバBlog)

「テニスの王子様」この勝負…ついてるネのってるネ(ヤマカム)
久々の更新。

新ジャンル「んもう!」
『んもう!』の様々な用法。
一文字違いで戦闘力が大きく下がるアニメキャラ
ひぐらし×刃牙 「背中の鬼の哭く頃に」 その1(イミフwwwうはwwwwおkwwww)
個人的にこういうネタ、大好きですw
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]