忍者ブログ
2024.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.23
とても今更感がありますが、『ネギま!?』の感想を。
2話分一気に書き留めるので、内容は薄味になっております。
あと、明日の日記の更新はありません。

ネギま!? 2話 感想

2話目からOPを聞く事ができました。何となく新鮮な感じの曲です。サビしかない。
そしてOPムービーは、これなんてぱにぽに?と言った感じ。





内容は、1話からの延長でシリアス路線。VSエヴァのお話です。
ネギはエヴァから生徒を救出します。救出されたのどか、木乃香の顔が妙に色っぽい。




木乃香に何が起こっていたのか問い詰める刹那。
『わからへん…』と言う木乃香の反応に少し戸惑いますが、


お嬢様の柔肌に傷が!


木乃香の首筋に傷があるのに気づき、激しい怒りが彼女を襲います。



しかし、傷はすぐに無くなってしまいました。



その一連の流れを、笑顔で見ていた古菲が、とても腹黒く見えます。



のどかを助けたネギ。見つめ合う二人。

二人してときめいてます。青春ですね。


特に被害者も無く、残す問題はエヴァだけ…だと思ったのも束の間。


見せてもらったわよ。


明日菜に魔法を見られてしまいました。
記憶を消そうとするネギ。しかし成功しません。原作と違い、服すら千切れません。


僕は何者でしょう?
マホゥ使い。
大正解~…え? うえぇ??


って、だからこれはぱにぽにですか?と。


哀が止まらない!?


愛止まだったようです。


翌日、黒板ネタパート。

今回目を引いたのは、ビクトリームネタ。若本さん素敵すぎです!




クラスの中でセコセコPCを弄る生徒・長谷川千雨。


ちうちうのハートフルはにゃ~ん


HR中も自分のHPを見る千雨。まるで私のようだ。

サボタージュと言う言葉が出てきて、それがわからない夏美。ちづ姉にメールを送ります。




千鶴さんの返信は



素晴らしい。こんなほのぼのシーンで、なんだか涙が出てきました。

その後、運ばれていく茶々丸とエヴァに遭遇するネギ。茶々丸がロボットだと知らされます。




都=ハカセですか、そうですか。




そしてベッキーエヴァ。

本当にぱにぽに色が濃い。
ネギは技術が進んでいるからロボットが学生でもおかしくないと、納得の様子。

茶々丸を見て、エヴァがヴァンパイアなのでは、と想像したネギ。ひょっこりタカミチが現れて、その通りだと教えてくれます。

一方、茶々丸の修理の光景。
エヴァはエヴァなりに心配の様子。修理を手伝おうとします。


あわわわわわひゃわあわわわわ



ゴム手袋をしてから掴んでくださいね。感電しますよ。



先に言え、バカモノ。


エヴァ様、最高です。

タカミチから、エヴァの正体と、目的はネギの血だと知らされるネギ。
そして、夕暮れ時に狩りの準備をするエヴァ。

さて、どうなることやら。

EDは至って普通。かわいらしい感じです。

Cパート。


みんな仲良し、バカピ…



終わり


次はどのように弄られるのか…?



ネギま!? 3話 感想

2話に根詰めすぎましたので、3話はすらすらっと。内容じゃなく、見所をかいつまんで。


タカミチハーレムED


この先出てこないのは何故か。何故なのか??




明日菜の購入したゲーム、『ゾンビライダー~婿養子編~』。明日菜曰く、「5階層(?)を制覇してマスターオブゾンビになると、108人の煩悩ボーイズが部下につく」ゲームで、燃えるらしい。


刹那も興味ありの様子。


どうせなら、せっちゃんがやってくれれば良かったのにとつくづく思う。
さて、その内容は



…ゾンビ…ライダー?





仮契約成立後の明日菜の変身シーン。おぉ、全身変わるんですか。カードも何だか格好いい。

今回役に立っていませんでしたが。


まぁ、色々あって(またこのパターン…)万事解決。タカミチの表情も何だか清々しいです。
そして、サウザンドマスターがカッコいい。いや、カッコよすぎて何か変。
ここまでの3話は壮大な前振りと言う台詞のあと、黒板にスプーが出ます。



NHKの影響力を見せられたあと、Cパートへ。


Cパート。


やはり名乗れなかったどころか、潰されてしまったまき絵。
と言うか、みんな避けてて酷いやwww

気になるニュース:

…うわぁ…編集中にエラー発生……。
内容全部飛んでしまい、時間も押しているので今日はおやすみ。


の予定でしたが、追記。

任天堂、「Wii」一般向け体験会・11月、国内3カ所で(IT-PLUS)

木を原料に超強力プラスチック
PCの利用記録から過労が証明される
まだ公道上では乗れないけどセグウェイ国内販売開始(スラッシュドット ジャパン)
一度はセグウェイに乗ってみたい。

夢のCD:ガラス製「音」劣化しない 1枚9万8700円
素晴らしい技術だと思います。しかし、割れやすかったりしないのかな?
Amazon、350円払うとその日のうちに届けてくれるようになった!(◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース)

PS2「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」発売記念特集(朝目新聞)

N・H・Kにようこそ!「ひきこもり星人なりきり全身タイツ」たくさん
All About Fate/stay night開催 PS2版Fateのデモプレイ・新規OPが初公開(アキバBlog)

少年漫画が好きな女性に伝えたいこと(痕跡症候群)

秋葉原今度は『メイド狩り』ていうか婦女暴行(レビログ)

超こち亀再入荷に合わせて大暮維人先生がやってくれたようです。
野中先生と言い…好きですねw
今週のクレしん次回予告は「ハヤテのごとく!」ネタ
みどろからハヤテまで、幅広くカバー。
畑先生のBSイラストに一番多く登場しているのは…?
早売り「週刊少年ジャンプ」48号(10/30発売)からの情報(ゴルゴ31)

『手塚治虫原画の秘密』が凄い
エロゲーの主人公みたいな部屋に改造したい
ファミコン風味のパソコン用USBコントローラ、2コンが発売!?
陸自技官、女性に抱きつく-沖縄、強制わいせつで御用(カトゆー家断絶)
この矛盾がたまらない。

ドラえもんトリビアを競え! 「ドラビア検定」第1弾は“ひみつ道具”
「傘お化け」で特許 山本良太君(【魔天】)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]