忍者ブログ
2024.05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.07
久しぶりに(4ヶ月ぶりだろうか)ギター弾きました。意外と指が動いてくれてビックリ! Gですどうも。

PONG9からちょっとシナリオについて色々言われたんで、修正作業を行うことに。まだまだ修行不足な点が多いなぁ、と改めて実感。1話を書き上げたことで多少舞い上がっていた自分を軽く憂鬱にすると共に冷静になりました。
なるべく時間早く終るように努力したいですが、最近何かと忙しくてあまり時間を捻出できないのが実情です。
レポート書き上げたと思ったらもう一つあったしorz

母に、
「勉強しなさい!」
といわれたので、テスト勉強も始めなければならんし……。ああ、なんでこんな時にテストが近いんだあ! くそぅ! どれも出席だけで単位くれればいいのに。ボクなんて殆ど全ての授業を一度もサボッてないから、確実にゲットできるのにぃ! あー世の中そんなに上手くいかないかー!

明日は何とか時間に空きが出来そうなので、修正を急ぎたいと思います。チクショー! やること多くて忙しいぜ!

あ、ちなみに床屋また行けませんでした。帰りに行こうと思ったんだけど、雨が降ってきたので。傘持ってなかったし、仕方ないな……。次は――日曜日しか行けないじゃないかぁ!
PR
2006.12.06
今日はスパロボやってないんで、通常の形体へ一時的に移行します。Gですど~も。

まず、床屋に行けばよかった。いい加減、このボサボサの髪型をどうにかしたい。でも、そこらの高校は午前授業だったのか、何故か高校生が大量に居て、店内を外から見て帰りました。待たされそうだし、高校生って何か苦手……(ちょっと前まで自分も同じ身分だったんですけどww

その後、経営の特別講座があったので出席。今日が最後の講座だったのですが、講師の方が喋るの速すぎて何を言っているか理解できなかったorz
マシンガントークなので、こっちが一つのことを理解する頃には、二つ先のことを喋ってます。駄目だ……レポート書ける自信ない……
その次は夜間授業。これは全く集中できなかった。ずっと落書きして一時間半を過ごしてましたわwwwまあ、テストはノート、資料持込可なんで何とかなるべww

もう既に目蓋が重いので、今日は無理です。眠くて眠くて……英語の宿題もやらなきゃならないし。ああ、次にヒマになるのはいつなんだろ。とりあえず、明日は床屋に行こう。
2006.12.06
また、口内炎が出来ました……歯磨き、頑張ろう。Gですどうも。

22話 砂塵の果て まで終えました。中盤に差し掛かった、のかな?
ストライクをひたすら改造し続けたので、もう強いのなんのwwwwでも、バクゥとか何あの回避性能……全然当たらないしww
イサムに腹が立ってます。だって、命中率17%でも当たるんだもん……撃墜されちゃうんだもん……。強力な機体が来たら、もう出さないっ! プラスは好きだけど、あれじゃちょっと……うう。
アラドが遂に撃墜数№1に! ひたすら敵陣に突っ込ませていた甲斐があったよホント。クォヴレーは、小隊員の加速要員ですwww使ってません全くwww
バサラがもうちょいで仲間になりそうな予感。早くなってくれないかなあ~! マイクの存在の大きさを、ようやく思い知らされました。歌重要だよ歌!

ちょっと今日は立て込んでいたので、シナリオは書けませんでした。まあ、今はPONG9の評価を待つのみなのですが。評価、というより修正点か。とりあえず、ビクビクしながら待ち続けたいと思いますww
2006.12.04
まず、一話抜かしてました。本当は今日は八話なのに……勘違いしちまったぜwけど、今になって変更するのも面倒なので、このままいかせてもらいます。Gですどーも。

今日は18話まで進みました。この先は地上ルートにいくつもりです。
ようやく、イデのシナリオが終った……一時的にだけど。もう駄目だ、あの作品は。兎に角全てが好きになれない。次の「スパロボ」では出さないで下さい……ホント慣れないわ~
キラのSEED覚醒が遂に現れました。そんなに強くなったような気がしませんが……まあ、カットインの瞳も違っていたり、細かいトコまで仕事してますな、バンプレストさん! 19話では『砂漠の虎』こと、『アンドリュー・バルトフェルド』の登場! 種を見ていた時、あの砂漠でのSEED覚醒の戦闘シーンが一番好きでした。縦一回転して、ミサイルを躱すなんて、ボクには斬新すぎて強く印象に残ってます。
ここら辺のPS装甲を持つ四機の相手はアラドにはキツイ……コールドメタルソード効かないwwwwベルグバウも大して役に立ってはいないと言うか、小隊要員でしかないww

シナリオはですね、ちょいちょいと修正加え始めました。あんまり進んじゃいないけど。今日はPONG9とメッセしていないんで、特に何も言われず……。それが何だか生殺しのようで怖い。そんな一日でしたwwww
2006.12.04
起きたら昼の一時でした、Gですどーも。

17話 ディスコード・ハーモニー まで進みました~!
ようやく……バサラ登場~!! まあ、まだ自分で操作できないんだけど、それでもイイ!
戦闘アニメーションも格好いいし、BGMもサイコー! 早く仲間になってくれないかなあ……
ゲストって、ハンパじゃなくウザくないですか。あの回避性能とか、妙にHP高かったり、ALL攻撃ばっかだったり、MAP兵器持っていたり……14話 オペレーション・ハルパー がホント最悪でした。ウチのアスカ撃墜されちゃうし……。ATフィールド突破してこないでよぅ……!
遂にアラドが撃墜数№2に! あともう10機ほどでクォヴレーに追いつく! ちなみに№3はキラです。ボクの戦術は、大抵アラド小隊(ビルガー&ファルケン&ベルグバウ)とキラ小隊(ストライク&メビウス<ゼロ>)で突撃して弱ったところを他の機体で落とすんで、必然的に撃墜数稼げちゃいますww
ここらでイデオン&マクロス7中心のマップになってきましたが、正直、イデオンがどうしても好きになれない。何度見ても、『でっかいジム』にしか見れないのです。コスモを始めとする登場人物も、なんだか時代を感じすぎて……。マジンガーとかはいい加減慣れましたけど、イデオンは初めてなボクとしては、どーも馴染めない……。噂によると無敵すぎるらしいし……。

今日はシナリオやってません。PONG9に見せたんですよ。一応の完成を迎えた一話をね。何を言われるか、何だか怖くて……シナリオを見直してみると、何だかどんどん不安が増大していきそうだったんで、書けませんでした。はい、すんませんヘタレで。
明日から、一話修正と二話作成に入りたいと思います。(多分、前者の作業に追われ続けるだろうけどwww
2006.12.03
風呂に入っていないので、身体が心なしか臭うような気がします、Gですどうも。

今日は一話しか進められませんでした。今回はゲストがウザイっすね。
やたら回避性能高いし、攻撃の殆どはALLだし……。またマイク・サウンダース13世が撃墜されちまいましたよww
ベルグバウに新たな装備が追加されたのは嬉しいんだけど……ダサい。やっぱり、メカデザインを別の人にすべきだったって……。無難にカトキさんにしとけばよかったのに。
と言うわけで、アラド&ゼオラばかり使ってます。既にアラドの撃墜数がクォヴレーに迫ってきてる!
つか、ダンクーガってあんなにスマートだったっけ!? 第四次Sのあのずんぐりむっくりなダンクーガに見慣れていたボクとしては、あまりのフォルムチェンジに正直ビビりましたwwwそれに結構強いwww
マクロスプラスのあの二人がなあ……。あのBGMじゃないんだよなあ。α外伝の時とBGM変わってますよね? 何か違和感がある。ガウォークが無くなったのは、個人的にマイナスです。ボクは、バルキリーはガウォークが最も好きなので。一斉射撃でチラッと見られる程度だなんて……。ピンポイントバリアパンチも格好イイっすけどね……。やっぱあの形態でしょー!
BGMで思い出したけど、今回の音楽が総じて好きになれない……。ダンクーガのも、昔のが好きだったんだけどな。主題歌も、第三次より第二次の方がアツかったし。悪い曲じゃないんだけどなあ……もったいない。

予告していた通り、今日はシナリオ書きました。
ようやく一話が完全に終った……。ホント時間かかったぜ。後は修正入れて、終わりだ!
それと、絵も描かないといけないし……。もうそろそろテスト勉強もしなきゃならない……
くそぅ! 時間が足りないっ!
2006.12.02
路面の氷が恐ろしい。何度も転びそうになりました、Gですどーも。

前回の『うたわれ雑記』に習い、今回もクリアするまでこんな感じで表記させてもらいます。
現在、第12話まで進みました。小隊システムが面倒くさい……。たくさん出撃出来る様になったのはいいんだけど、一々組み込んだり外したり、かったるくなります。
クォヴレーがあんまり好きになれないので(機体もですが)、アラド&ゼオラを主眼に育てていきたいと思ってます。だって、ベルグバウよりもどう考えたって、ビルガー&ファルケンのが格好いいじゃん……!
スーパー系が一気に増えてきたのはありがたいんだけど、正直使いづらいんだよなあ。装甲微妙だし、あんまり当てられないし。カイザーと真・ゲッターさえ居れば、他を出さないでずっと使い続けていたのに。仕方ないから、この二機(Zとドラゴン)も改造してます。
ストライクが結構使いやすい。ビームライフル(連射)がなかなかイイですね。射程も申し分ないし、アニメーションも凝っていて好きです。弾数が少ないのが欠点かな……単機で突撃させると、どうしても2ターンほどで弾切れ→ビームサーベルばっか、と言う感じになってしまうのが困ったところです。フリーダムの性能がわからないから、『Eセーブ』つけていいのか悪いのか……。無難に『見切り』にしておこっとw

明日は昼の授業後、4時間くらい学校で時間潰さなきゃならないんで、シナリオ書きます。授業中とかにシナリオを頭の中で見直してみると、やっぱ長いwwあっという間には終らないストーリーになりそうですwwwそれに見合った質で書けるかは疑問ですが、頑張りたいと思いますです。
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]