忍者ブログ
2024.05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.30
今日、マガジンが読めなかったことが本当にショックです、Gですどうも。

9話まで進みました。アラドが登場! しかし……個人的にはまだ早いような。もうちょっとジラして欲しかったなあ。いや、久しぶりにビルガーに会えて嬉しいんですがね。
と言うか、だ。何で真ゲッターとマジンカイザーが居なくなってる? ドラゴンとZだなんて……弱すぎますよぅ! バンプレストさぁん! あの機体に乗っていてようやく使えるレベルなのに、性能ガタ落ちの機体じゃ……正直、使いたくありません。つーか使いません。
ガオガイガーも復帰! 第二次では隠し扱いだったスターガオガイガーが普通に登場ですか、そうですか。いや嬉しいですけど。そして、あのマイクロサウンダース13世とか言うの。微妙な運動性しやがって……アイツが撃破されたんで、ゲームオーバーになりました。途中セーブしてないし……
と言うわけで、もう一度プレイする気が完全に無くなりました。だって面倒なんだもん。キラだけでジン共を相手するの……。
PR
2006.11.29
今日のドイツ語の会話テスト……予想通りに失敗しました、Gですどうも。

今日は8話くらいまで進めました。隠し機体とかも欲しいから、色々やること多くて大変ッス。
つーか、PS装甲ウザすぎる。実弾無効化って……勘弁してくれ。ストライクが微妙な性能で困る。改造し忘れちゃったし……何より、いい加減量産型νガンダムでの出撃は止めてくれないかな? クォヴレーくん。弱すぎてどーしよーもないんだよぅ!

登下校はずーっと『突撃ラブハート』聴いているし、脳内は『マクロス7』一色です。YouTubeで一話から見れてラッキー! なんてタイムリーなんだ! でも、最初のナレーションを入れるのは止めて欲しいなあ。それと、後半の一~二分が途切れるのもなあ……。最後まで入れてくれよぅ!
バサラ格好いいですバサラ。戦場で歌い続ける、そのソウルに惹かれますねww
『熱いハートを叩きつける。それが音楽だッ!』
かっちょええ! シビれますw久しぶりにギターを弾きたくなりましたwwwでも弦が伸びきっていそうだな……。

シナリオはもうちょいお待ちを。土曜から再開します。これはもう確実に。明日は帰りが遅いので……ってしまったああ!! レポート書いてない!
やべー急いで終らせないと……!!
2006.11.28
昨日、友人に勧められるがままに『突撃ラブハート』にハマッた男、Gですどうも。

いやあ、シナリオ書くつもりだったんだけどなあ。
『第三次α』やって、ドイツ語の勉強してたら時間なくなっちゃったww
明日こそ……やる……筈。うわー誘惑多いなあw

ああ、そういえば。バイト、また落ちましたorz
日曜日、ずっと電話を待っていたのに結局着信は来なかったああああ!!
くそぅ。やっぱりこの時間割は毛嫌いされてしまうか。また職探しして、面接だ……!

ちなみに、さっき語った『第三次α』。久しぶりにスパロボなんかやったんで、中々面白いw
まだクォヴレーの4話です。リアル系好きなんで、初めにやることにしました。しかし……今回のメカデザインは酷いんじゃないだろうか。ベルグバウ……動いている姿がゴキブリにしか見えません。強さも……まあ無改造ならこんなもんか、ってな感じ。
マジンカイザーも性能微妙だしなあ。でも、難易度が低すぎる。熟練度なんて、大して戦略練らなくても余裕で得られるし。アニメーションはすごいんだけど……そっちにばかり力入れられても。なんだかんだ言っても、結局明日もやっているんだろうなww

そんでもって、今日遂にジャンプを読みました。
いや、ジャンプと言うより『斬』ですね。
まさか、生きているだなんて……。せめて、隻眼になってほしかった。討条さんも死なないし……ハンマー男も地味に居るしww
つーか、金城さんは? 彼はあのまま精神病院送りになったのでしょうか?
そんなトコロが気になる終り方でした。だってあのまま置き去りじゃあまりに不憫www
あれ、考えたら討条さん武士道はどうした……?
あのマンガに対して、細かいトコに突っ込んではいけないかwww
2006.11.26
先に断っておきます。明日は確実にシナリオ書けません、Gですどーも。

唐突な友人の誘いで、今日はカラオケに行ってまいりました。歌うのなんて……三ヶ月ぶりくらいだろうか。久しぶりに大声で熱唱してきましたw
結果、最初に歌ったバンプの「天体観測」で喉痛めましたwww声ガラガラww

明日もまた友達と夕食に行く予定が入ってしまったので、シナリオ書いたり絵を描いてる時間はありません。ゴメンナサイ。そこで、ボクの描いてる絵も公開しよっかなーと思ったんですが、やり方わからないんで、明日アップしよう……かな?
2006.11.26
半日鞄を背負っていたら肩痛くなりました。Gですどうも。

昼から夜までずっと学校に居たので、シナリオを書こう! と思ったはいいが、行動に移せませんでした……。読み忘れていたマガジンを読んで、ムサシのイミフっぷりに負けました。
サッカー部員が妙に多くて頭こんがらがるし、エースの木村くんとイジメてる校長の息子と、マネージャーの女の子の顔が混ざって誰が誰だか……。
やっぱり、イジメがあるとしたら校長の息子とかなんですねwwwwwさすがは刃森クオリティwwwww
しかし、あの撃退方法と唐突なるムサシの監督宣言にはビックリしました。スタンドも月までぶっ飛ぶ衝撃ってヤツっすかねぇwwしかも指示らしい指示してねえしwwww
とりあえず、いつものように笑わせてもらいましたww

そして、帰ってきてからはシナリオですよ! 学校で出来なかった分、家で頑張ってます。
こないだ思いついた展開を忘れないうちにカタチにしたかったので、早速書きまくる。一週間ぶりくらいに書いたっきりだな、そう言えば……。まだ途中までですが、いい感じになっているかと。明日も頑張ろう!
つーか、明日までにバイトの電話来なかったら……あーまた職探しに逆戻りィー!
2006.11.24
連日雪が降り続け、流石に夏靴ではヤバイだろうと思ってます。Gですどうも。

今日は何故か朝から腹痛に悩まされておりました。
朝食を摂る前から、

(あ、こりゃ学校で腹壊すな)

と予感してました。ボクの経験上、こんなパターンはよくあったんで。どうやら、ボクは他の人よりも腹が弱いらしい。寒さとか、寝起きに牛乳とかすると直ぐに壊れますw
家に居る間はまだ微弱だったので大したことはなかったんですが、学校に着いた瞬間にブチ壊れました。刺すような痛みと下腹部の緊張感……やっぱキた!!
だがしかし、流石にこんな修羅場は高校時代からしょっちゅう経験しているので、落ち着いて便所に直行。スムーズに用を足して、これでバッチシ!
……と思っていたのに、授業終了間際になって落ち着いていた筈の腹がまた暴れだす。この時はもう危険でした。PCでエクセルの宿題をしていたんですが、はっきり言ってそれどころじゃなかった。
時折襲い掛かる腹痛の波に必死に耐えながら、物凄いスピードでデータを打ち込んでいく!

(こ、こんなもんに時間をかけてられるかッ! 早く授業終れッッ!! くそ、十分くらい早く終ったっていいじゃんよ!)

理不尽な怒りを胸に抱きながら、終了まで耐える、耐える。
そして終った! 既にPCの電源を落としていたので、教室から一番先に脱出して、そのまま便所へ突撃。
うひぃ~危なかった。今回のは危険だった。けど、まあ、高校の時は更に危ないことが何度もあったから、ソレに比べればマシか。
それにしても、エクセルの宿題……再提出になりそうで怖い。焦っていたから、すっげー適当にやってたんだよな。数値は間違っていない筈だけど、グラフとか所々ミスッてそうだ……orz

勝負の影響もあってか、最近は授業中も何でも暇さえ見つければどっかに落書きすることが増えました。殆ど灯ばっかり描いてるんですけどね。帰宅後に、一枚新しく絵を描いてみました。桐也と灯の2ショット。灯は……まあマシだけど、桐也が難しい。肩が上手くいかないんだよなあ。服に皺とか入れなきゃならないし、バランスが崩れそうだ。ともあれ、自分は色を塗るよりも絵を描いく方が好きだってことに気づきましたw
今日もGIMPやらGrapicsGaleを使って、色塗りに挑戦してみたけど……とてつもなく面倒くさい。よくもまあ、あんなに違和感なく塗れるな、とグラフィッカーさんに尊敬の念を抱きましたww
明日は半日ほど学校に居る予定なので、絵ではなく久しぶりにシナリオに着手しようと思います。帰宅途中の地下鉄でイイ感じの展開が思いついたので、試行錯誤しつつ明日は形にしていきたいです。
2006.11.23
『しるし』……エンドレスループしまくりです。ハマりまくってます、Gですどうも。

夕方5時に面接があったので、履歴書を書いたら学歴の『市立』という文字をミスッて履歴書一枚無駄にしました。注意してたのに……くそぅ。
気を取り直して二枚目。精神統一して書いたので、ノーミスクリア! あとは時間まで待つだけ。気長に絵でも描いてよう……。しかし、この気の緩みが今思えば甘かった……!!

時間も迫ってきたところで、母さんの車で面接地へ送って貰うことに。車に乗り込んで発車する瞬間、母さんが徐に

「アンタ、履歴書に写真貼ったの?」

…………(°口°;) !! しまった! 忘れてた!!

マジで母さんの一言助かった。あれが無かったら面接不可能だったぜ。つーか忘れるなよオレorz
まあ、そんなこともありつつ、何とか面接も済ませてきました。結果……はどうなんだろ? 特別なことも何も訊かれなかったし。2~3日後に連絡があるそうなので、もう待つしかないっすねw

昨日に引き続き、絵に没頭中……。今回は新しく描くというよりも、今一番出来がいいものをPCでイジくっておりました。ボクはphotshopを持っていないので、GIMPやGraphicsGaleを使ってセコセコと……。結果……無駄な時間を浪費しただけだったorz
マウスじゃ無理だあー! 色彩とか大変すぎ。うん、やめよww新しく描きまくった方がいいなこれはwww
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]