忍者ブログ
2024.05.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.23
本格的な冬到来により、もはや軍手では寒すぎます。Gですどうも。

本日は授業(と言っても、一時間半ずっと友達と喋ってただけだけど)終了後に昨日の面接候補に電話してきましたww今振り返ってみれば、何回か電話中にオレ噛んでたなwwwド緊張wwww
そんで、今日の夕方5時に面接へ行くことに。履歴書は……起きてから書けばいいか。つーか、必ず履歴書って失敗して書き直すんだよな。ただ紙に文字書くだけなのに……今日こそはノーミス一発クリア目指して頑張ろう!w
面接合格したいな……すっげー仕事楽そうだし、給料もそんなに悪くないし。何より家から近いしw

ま、なんでこんな時間になってしまったかと言いますと……理由は一つ!

絵 を 描 い て い た か ら で す !

ひょんなことから、PONG9と絵描き勝負(?)をすることになってしまいまして。期限(12月)までに一枚仕上げなきゃならん。判定はボクらの共通のダチにしてもらうことに。お題は、バストアップの『魂合灯』で御座います。
現在ひたすら描いているんですが、何故か一番最初に描いたのが一番上手くいって、その後に描くものはどれもヘボ……。しかも、授業中に適当に机に落書きしたモノが何故か上出来。写メとかしたかったけど、恥ずかしいから止めて消しました……。
ふんだ! 次はもっと上手いのが描けるんだからね!
ってな心境ですwうーん……期限まではとりあえず描き続けるっきゃない!
と言うかですね、ミスチルの『しるし』めっさイイ! 4時間ほど無限ループしてましたww絵を描きながらwたった三曲しかないけど、どれも今回はアタリだぁ~! そして、今日記を書きながらも聴いてますwww買わなくてもいいから、聴いてみて下さい! メチャいいですよ~ww

シナリオは……聴かないで下さい。断じて『絵にハマッたからちょっと休むわ』なんて理由じゃありませんよ!? マジで! マジで!!
PR
2006.11.21
今朝トースト食ったら口内火傷してまた食べ物食いづらくなった男、Gですどうも。

まず前日に寝たのが午前3時くらいだったので朝がすっごくツラくて、学校サボりてーなオイとか思いつつも一応、1限の授業出席。そこでなんか更に授業がだる~くなってきたんで、残り全部サボっちゃお! とか思った

に も か か わ ら ず

何度も地下鉄と校舎を行き来して結局3限出席だよマイチキンハート。おいおいお前は授業をサボることすらできんのかァッ!!

……はいそうですスンマセンorz

結局3限もずっとネットしてばっかで出た意味0。マジ馬鹿すぎ……悩んで出席したのに、授業聞いてないとか最悪もイイトコ。
そんで4限も出席しようと思ったら、携帯の電源切れ掛かってるやんけ! てなわけで、大教室の端のコンセント付近の席へ。

(今充電始めたら、ここを通る生徒皆さんの邪魔になるなこりゃ。授業始まってから充電しよっと。)

と思い、一人ジュースを飲んで授業開始まで待つことに。すると、後ろから大学生二人組みが喋りながらやってきて、ボクの前の席に座ったのです。

(片方はすっげーガラ悪いなあ。これだから大学生って怖いんだよな……。)

なんて見ず知らずのいい人かも知れない生徒に勝手な感想を抱きながら、もう一人を見てみると

高 校 時 代 の 知 人 や ん け !

やべぇ……悪いヤツじゃないんだけど、すっげー苦手だ。コイツとオレとじゃタイプがまるっきり正反対だから、どうしても話が盛り上がらないんだよな……。(いやそれとは関係ナシに、そんな親しくない人と喋るのは苦手なんだがな)ここでオレの脳内で現れた現状では究極にも等しいくらいの選択肢が!
→1.話しかけられるの嫌だし、授業サボって帰る
 2.知るか。俺は充電しながら授業を受ける
──逃げました。これだけで帰りました。他に理由なんかありゃしません。ええ、そうですボクはチキン野郎でございます。5限もあったのに、一気にサボりました。
……最終的に地下鉄で迷った時点で帰ればよかったorz

その後、帰宅時間を誤魔化す為にコンビニやら寄り道をして、ようやくミスチルの新曲買いました~!
聴こうと思っても、居間にしかコンポないんで、仕方ないから姉ちゃんと新曲聴いてました。
今回はカップリングも結構良さげ! 箒星の時のは正直ビミョーでしたが、『ひびき』はリズムやテンポが軽快……いや、ポップスをそのまま形にしたような感じでかなり気に入りました!
『しるし』が良かったのは言うまでもないとして(いや、本当は初めて聴いた時は何だコリャ!? って思いましたが、聴いてる内にハマりましたww)、『くるみ』のアレンジverも予想外にイイ!
ボクの持論では、『アレンジは大抵気に入らないからアテにするな』ってのがありまして。今回も大して気に留めずに聴いていたら、ラストのサビで盛り上がる盛り上がる!! これは意表を衝かれましたね。前半は静か~な感じで、そのまま終るんだと思っていたら最後にどんでん返しきちゃいましたよー! あのピアノソロが美しい……!
原曲の『くるみ』も好きだけど、このアレンジverもかなりイイ! いやあ、イイ仕事してるなおい!!

ミスチルをエンドレスループしようとしたら、姉ちゃんが嫌がりそうだったので自主的に却下して、帰り際に取ってきたタウンワークでも見てみっかあ……(当然の如く昨日の影響をモロに受けましたんでwww

(色んな仕事あって、どれも大変そうだなあ……オレに出来るんだろーか……)

とか、始めてもいないようなバイトの情景を思い浮かべたりしてみて鬱になっていったりしていると、なにやら聞き覚えのあるエンジン音が……ま、まさか!!

母 ち ゃ ん 帰 宅 !

そのときは丁度良く二階に上がっていたんで、別に話を振られたりはしませんでした。少ししてから母さんは姉ちゃんをバイトへ連れて行った。
二度目の帰宅後は、当たり前のようにオレと二人っきり。いや、前からでしたがね。やっぱり二人きりは緊張するんですよ。特に昨日説教喰らった身としては。ええホント。
適当に、今日いつのまにやら設置されていた新カーポートと新物置の話をして、さっさと逃げようと思っていたら……

「アンタ、真面目にバイト探しなさいよ? バイトもしてないのに、前期で単位落としまくるなんて……。もう落とすんじゃないよ。」

うろ覚えですが、そんな感じのことを言われました。

(うはwwww今日サボッた事なんか絶対言えねぇwwww)

確かに前期は有り得ないレベルで単位落としてたよねママン。ボクももっと取れているはずだと思っていたんだけど、勘違いでしかなかったみたいだよママン。
そんな心境で一応、『ハイ』と答えておきました。それから適当にバイトを探して、まあ……これならオレでも何とか……なるんじゃねえか? みたいな仕事を見つけたんで、明日電話することになっちまいました……
人と話すの苦手なんだよママン……また不合格だったら、今度こそやる気完全に亡くなっちゃうかもよママン……
とかネガティヴシンキングばっかりしてたら、もうこんな時間wwwww

オレアホだ……ヘタレすぎる……と自己嫌悪しながらシナリオ書いていたんで、出来がいいか? と問われたら、イイ! マジこれ最高の出来! と素直に答えられない……うわああああああああ色々影響されすぎとるゥゥゥゥ!!

何か久々の長文なのに、中身しょーもねぇなホント………あぁ、明日が来て欲しくねぇぜ。
2006.11.20
自分の愚かさを今ひしひしと感じています、Gですどーも。

皆さんもご承知でしょうが、ボクはバイトしてません。完全に親の脛齧って生きております。そして本日、両親がいつまで経っても全く働く気配のないボクを叱咤してきました。まあ、これも何度目か解らないくらいやってるんですがね。その度に、鬱な気分になります。
説教喰らった後、一人自室で

(今までオレは何をやっていたんだ……家族の中で一人、こんな呑気にしていていいのか……でも働かなくていいんだったら、働きたくないな……ああ、メンドくせ。とりあえず明日はバイト情報誌でも見て一応……一応! 探すだけ探してみるか……)

なんて考えてたらこんな時間にwwww時間忘れて考え込んで、結局は明日に持ち越しって最悪……。
でも、まあ何にせよバイト情報誌ないと話にならないし、明日自分の都合に良さそうなバイト探そう。あ~明日学校サボリてぇ……でもそんなことできないチキンハートが今はとてつもなく憎たらしいぜ。
2006.11.19
日曜は家から一歩も出ない男、Gですどうも。

まあ、出なかったお陰でCD買い損ねた訳ですが、明日でもいっか!
月曜からは否が応でも外に出なきゃならないんだし! 『うたわれ』を買った時の某大型家電量販店で買おう。消費税オフがオトクw

今日も書いておりました。シナリオ。あともうチョイ頑張れば、一応の区切りのいいところまで終る……! 結局先週中に終らせるってのが不可能だったなあ……くそう、今週こそ……!!
午前中は当然のように惰眠を貪っているとして、午後は久しぶりに格ゲーなんぞをやってました。その名も……ギルティギアイグゼクス!!
言っておきますが、『青リロ』じゃないです。『スラッシュ』でもありません。ごくごくノーマルなイグゼクスです。別に格ゲーマーってほどのモンでもないし、ボクはこれで満足なのですww
ソルのDループでひたすらCPUをボコッてました。対人じゃ勝てないけど、CPUなら楽勝なのさ! アハハハハ~!
……せめてスラッシュがもう少し安ければ……! 何か虚しいゼ……。
2006.11.19
こんな夜遅くにこんばんわ。Gですどうも。

本日、なんでこんな遅い時間かと言うと……シナリオ書いてるからですッ! ちょっと気合を入れなおして頑張って書いております。まだまだ序盤なんですが、一応進み始めてきました。明日が日曜じゃなかったら、確実に不可能だった……。このままいけるとこまで書いていこう、うん。
ところで、ボクは大体メディアプレーヤーで音楽聴きながら執筆しているんですが、最近これらの音楽にも飽きてきた。毎日殆どずっと同じような曲ばっかり聴いてるからなあ。何か良い曲はないものだろうか……。ちなみに、最近よく聴いているのはアリプロ、angela、橋本みゆき等々……アニソンばっかだorz
とりあえず、いい加減明日ミスチルの新曲買いに行こーっとw
2006.11.17
遂に本格的に冬到来……外に出たくねぇよぅ……Gですどうも。

登下校がすごく辛いです。まあ学校行く時くらいしか外に出ないんだけど、それでもつらい。早く春来ないかな……って早すぎかwww

この頃、まったく何もしてません。どうしたことか……いざ、書こう! と思うのはいいんだけど、調子よく進まない。いつもなら、ガァーッと書けたのに、それが今じゃほんのちょびっと書いて、消して、その繰り返し……
ダメだこのままじゃ!! よし、日記書いたら、シナリオ頑張ろう、うん!
2006.11.16
自室に居ても指先が悴んで冷たい。Gですどうも。

今日も授業をして……最近、経営統計学がスッゴクやばい。全く意味がわからない。先生の仰っていることが数%も理解できません。そろそろ復習しないと、これは確実に単位落としルートに突入してるなあ……。
兎に角、数字が嫌いなのですボクは。計算とかしたくない。高校で信じられない程の点数を叩き出したお陰で、より数字嫌いに拍車がかかりました。みんな何でできるんだろ……後期の授業で落とす確率№2です。
ちなみに、№1は歴史学一般。あの教授からのお話のなかで、歴史を感じる件が無いような気がするのは、きっとボクだけではないハズww

シナリオも近頃は停滞気味です。どうしてかわからないけど、この一週間毎日が非常に忙しい。ヒマらしいヒマが全然見つからないぞ……。週末までには、ある程度進行させたいと思ってたんだけど、ちょっとばかし厳しくなってきた。頑張らないとー!

  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]