忍者ブログ
2024.05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.16
テストの出来を思うと不安になる……Gですどうも。

ようやく、期間外テストが全部終わりました。一つだけ不安な科目がありますが、他はたぶん、大丈夫……なハズ。『優』だろうが『可』だろうが、別に単位もらえれば何でもいいんで、50点以上取れていることを願うのみです。
これから一週間ほどの休みの後、遂に本格的なテストの開始! 油断できん……今のうちに勉強しておかないと……!!

まぁ、この一週間がゲーム主体になるのは明らかでしょうが……w
未だにオルタが終わりません。ボクはエロゲをプレイする際、常にオートモードで登場人物全員のセリフを全部聴くようにしているんで、どうしても時間がかかってしまうんですよねw
なんか、喋ってる途中に次の話にするのって個人的にイヤなんで、全部聞いてます。もう30時間くらいはやってると思うなァ~
でもまったく終わる気配がない……着実に終盤に近付いていることだけは確かなんですが。何しろ圧倒的ボリュームなモンで、EDが見えない。
友人に貸してみたところ、ソイツもハマッてくれやがりまして、ボクより先にクリアしちゃってましたw

あー……時間足りないなー……テスト、さっさと終わればいいのにー!
つーか教授達よ~! オレに単位を与えてくれぇぇぇ!!

あー送信ミスにより、こんな変な時間に投稿になっちゃった……すんませんm(_)m
PR
2007.01.10
あけましておめでとうございます……は流石に今更か……ギリギリまだアリですよね? Gですどうも。

いやぁ、今まで何も日記更新せず、すんません。ついサボり癖がついてしまった。これからは、もうちょいマメに書けるよう、頑張りたいと思ったり、思わなかったりしてます。

正月気分も抜け切らぬまま、本日は大学の休み明け初日。そして、期間外テストの日orz
ドイツ語は何とかなった、ハズ……ですが、もう一つの方はかなり危険な臭いがします。生涯学習論って科目なんですが、試験問題が

『生涯学習社会をつくっていくために最も重要と考えられる要因を、学習する側と、学習機会を提供する側双方から論述せよ』以上。

……てなわけで。ひたすら書いて、書いて、書きまくってましたが……なんせ時計を持っていかなかったから時間配分が不可能。
とにかく、学習する側について必死に論じてみたりしたら、教授のアナウンスが。

「残り10分で終わりですが、先程、出欠確認を行って集中できなかったと思うので、30分延長します」

ありがたい。非常にありがたいんですがね、教授。もう……ぼかぁ書けないっ! 学習機会を提供する側なんて、書いてる余裕ありませんぜ!!
とりあえず、出来る限り後者についても書いたんですが、全体からみるとバランスが思いっきりズレてるorz
明らかに後半短い…………これは……落としたかも知れん………くそぅ……

えー、それと、スパロボもつい先日クリアしました。条件厳しい方のEDに総ターン数オーバーでいけなかったのが残念です。
それにしても、ラスボスのケイサル・エフェスてのは何なんですかね!? HP高すぎてやる気失せるよー……イデオンガン連発しちゃったじゃないかよー!
つーか、そうでもしないと倒せないし! 真・ゲッターと覚醒要員のプルの小隊で夢の4回行動を実現し、撃破……相変わらずゲッターは強いなあ。
マジンカイザーももっと使いたかったんですが、いかんせん最強武器の「カイザーノヴァ」の射程が1しかない上に全体攻撃じゃないので使いづらい……。移動力も微妙だし。
まぁ……後はお気に入りのガンバスターですね。やっぱスーパー稲妻キックはすごい! フル改造+熱血で4万超えるじゃあないですか! 武器も全部使いやすいし、ガンバスター最高だよ……どうせなら、次のスパロボでは『トップをねらえ2』のガンバスターも登場させてほしい……ラルク最高だよラルク……

他に最近、とあるエロゲをやり始めました。
その名も……

マブラヴ オルタネイティヴ

でございます。まだ途中までしか進んでませんが。
現在……どこだっけ。あぁ、A-01小隊に組み込まれて、「あの事件」が起きて、逃げて、戻ってきてからの大尉のBETA説明シーンまでです。
個人的には、自分が今までやったエロゲの中で一番面白い作品だと思います。科学的なお話が難解だったり、しつこかったりするのがちょっと残念ではありますが。
と言うか、果たしてあれはエロゲなのか? と疑問に感じてしまうほどにエロゲっぽくない。全体的にシリアスで重いし、メインヒロインの連中よりもサブキャラクターである香月先生の方が圧倒的に台詞多いし。
あと、あのグロは……軽くトラウマになりましたorz
まさかあんなとこであんなことになっちゃうだなんて…………もうああいうのは無い事を祈りつつ、先を進めております。
それにしても、戦術機、めっちゃ格好いいっすよねぇ! どれも好きですが、個人的にはやっぱり武御雷ですね! それも紫! あれは最高に格好いい~早く動いているところが見たいなぁ~!
ま、あのゲームでの戦闘シーンは……あれはある程度仕方ないと思います。Fateの戦闘の方がやっぱすごかったけど、ロボットバトルでFateの戦闘シーンっぽくするのはちょっと無茶なんじゃないかと。
ボクは脳内補完しながら見てますねww
まあ、やったことの無い人にはオススメします! マブラヴからやらなきゃなりませんけど、オルタはすごいっす!
もう普通のエロゲでは満足できなくなりました……熱いストーリーが最高! 戦術機最高! 音楽もイイ!
これを超えるゲームは果たして存在するのだろうか……まだクリアしてもいないくせに半信者化してるなwww

今日は異常に長くなってしまった。ま、明日からまた更新があやしくなるのでご勘弁をww
2006.12.28
今年も残すところあと三日。ま、だからと言って別に何があるわけでもない……Gですど~も。

シナリオ、自分なりの推敲はなんとか終わりました~!
後はPONG9との修正を待つのみ……! 疲れた……文章書きはやっぱ神経使う。
PONG9がメッセンジャーにインするのを待つのみだったんですが、22時29分現在、そんな気配は見られません。
正直、睡魔に負けそうなので今からインしてもこっちの集中力が持続しないと思われますがww

スパロボは48話まで終わりましたー!
バサラが……バサラが……! ここのシーンはやっぱ原作通りにしてくるだろうな、とは思いました。っつーことは、シビルが仲間になるのも時間の問題……?
ガンバスターが悪魔の如き力を発揮するようになり、向かうところ敵なしです。もうラスボスでも何でもかかってこんかい! ってな意気込みです、はい。でも、やっぱガンバスターにはお姉様が必要不可欠です。二人乗りじゃないと、ガンバスターは真の力を発揮できない……早くスーパー稲妻キックが見たいなーw
それはそうと、ジェネシックガオガイガーのマップ兵器「ゴルディオンクラッシャー」が何故か使えなかったです。何でだろ? 気力もENも何も問題なかったはずなのに。もしかして、まだ後半にならなきゃ使えない、なんてことはないよなぁ。うーん、謎だ。
やっぱマップ兵器は重要ですよね。一気に大量に撃墜できるし。バンプレイオス(このネーミングはどうかと思ったけど)のマップ兵器なんかP武器じゃないっすか! リュウセイで「覚醒」使ってどこにでも撃ち放題wwでもまだ今一装備がヘボいんだよなーEN消費武器か弾数武器しかないし。もうちょいしたらパワーアップするらしいっすけど。

ちょっと前まで、絵を描くことは封印していたんですが、最近また描くようになりました。なんで封印していたかって? それは聞かない方向でお願いします……(どうしても知りたければ、何日か前の日記を見れば分かります。あの公開はしくじった……恥ずかしさで死にたくなる
ともあれ、軽いトラウマから復活してちまちまと描いております。模写やらオリジナルで適当にとか……
大抵の場合、その出来に納得がいかなくて破り捨てますけどww
……ハァ、あっという間に上達する方法ってのは無いもんなんだろうかorz
2006.12.28
久しぶりに二日連続投稿~! Gですどうも。

シナリオ修正作業をちょちょいっとやってました。半分くらいは終わった、かな。まだPONG9との推敲が残ってますが。
年内に終わらせたいところだが……実際かなり厳しい、かも。とりあえず、やれるだけやってみたいと思ってます!

スパロボは……47話くらいまで終わりました。バロータ星系ルートです。
ガンバスターとファイアーボンバーが出てくるってだけで選びました。なんかダイターン3とかゴーショーグンとか、余計なオマケが付いてきましたけど……。
もうこの辺まできたら、苦戦とか有り得なくなってきちゃいましたね。ガンバスターとビルトビルガー&ビルトファルケンがいれば、大方の敵は倒せますしw
まぁ、最後まであともう少し。頑張っていきたいと思います。二週目以降は、取り逃した隠し機体を目当てにやっていきたいっす。
ブラックゲッターを入手したのはいいんですが……一人乗りじゃなぁ……真・ゲッターのがずっと使えるじゃないかー! 乗り換えのメリットが見出せないじゃないかwww
2006.12.27
口内炎、いまだ完治せず。もう一週間以上だ……さっさと治ってくれえ! Gですどーも。

休みに入ったことで、一気に腑抜けてしまいました。
最近シナリオもあまりやってないし……イカンイカン! こういう時こそやらねば!
明日こそ頑張ろう。明日一日かけて、書き続けよう!!

スパロボも最近やってます。45話まで進みました。
ガンバスターもようやっと出てきてくれて嬉しいっす! 最高スよ「トップをねらえ!」は!
マジに神作品だと思いますね(個人的に
と言うわけで、即フル改造。

結果……強すぎるww

バスターミサイルとかホーミングレーザーとか、使える武器が豊富だし気力(ダメージ)の特殊技能持っているのであっという間に気力MAX。加えて装甲もHPも高いしバスターシールドにイナーシャルキャンセラーなんて言う広域バリアまで保有だなんて……まさに向かうところ敵なし。動く要塞ですねw
他は……ジェネシックガオガイガーも強い! 元からフル改造してたんで最強だったけど、鬼に金棒ってヤツですかねぇ……ウィルナイフで大抵の敵は倒せるw
主人公のディス・アストラナガンは……………強いのかも知れませんが、使ってません。だって……好きになれないんだもん! あのデザイン……何度見ても、ゴキブリにしか……と言うことで相変わらず加速要員ですw
残り僅かでクリアだけど、まだ三人の主人公が残っている! 頑張ろう!

って、シナリオも頑張らないといけないんだww
二つとも頑張ろう、うん。
2006.12.23
こないだ、フランスパンをトーストにして食べたんですよ。マーガリン塗りつけてね。それをむしゃむしゃと咀嚼していたら……思いっきり上唇噛んで、また口内炎になった…………Gですどうも。

最近、ずっとシナリオについてPONG9と談義しております。ちょっと改変作業はストップ。そこは申し訳ないです。
でも放っては置けないんですよねー今話し合っている話題。めっさ重要な話なんで。
(ここでおおっぴらには言えませんけど
これが終り次第、また一話の修正作業に入りたいと思います。

最近短くてすんません……書くことも大してないんで。

そう言えば、明日からようやく冬休み!
ま、10日から大学始まるんだけどさ……しかも10日はいきなり期間外テスト二教科…………一つはドイツ語だけど、もう一つは論文形式。

もう……人生オワタ\(^o^)/
って感じっすよ……勉強もしなきゃー単位落としてしまうー……orz
2006.12.20
最近、日記を書くってことを何故か忘れてしまいます、Gですどうも。

まぁ書くことないんですけどね。PONG9とシナリオについてあーだこーだと論議をしてる日々でございます。
だんだん……少しずつ、少しずつ完成形になりつつあります。ボクも何気にPONG9とシナリオについて色々やってるのが好きなんですよねwww鋭いツッコミ連発でヘコみますけどwww
でも、何かをやっている!って感覚がとても新鮮で、楽しいですww
さ、今年も残り10日ほどで終わりだけど、それまでには完成させ……てみせるぞ!?
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]