忍者ブログ
2024.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.09.28
そろそろこの重い腰を上げなきゃならん、と自分に喝入れ。けれど、一体何から始めればいいやら?
ま、考えていても埒は明かない、ならば少しずつでも動き出そう!
なんて具合なPONG9です。

トラックバックを貼ってくれた方がいて、どんなブログなのかなぁ? とか思って見てみると…うーん? 悪戯?
でもま、消さないけどね。なんせ初めての書き込みですしww

Gくんが日記を頑張って書いてくれてます。やっぱりシナリオ担当が日記とか書いて現状報告してくれると、ゲームの作成を目指すHPとして、ちょっと様になってるような気がします(ぇ

ゲーム本編の話。
Gのお話を聞いてると、シナリオはとてつもなく長い気がします。1シナリオあたりのクリア時間は裕に4時間越えているのでは? と言うか一日じゃ無理?
そんな風に思えてしまうほど、壮大なスケールなのですよ。
そんな大きいお話を考えているのに、モチベーションが激変しやすい人・G。そんな彼がシナリオを書き終えるのは果たして何ヵ月後か、何年後か……?
企画倒れだけは勘弁してほしいところ。

ゲーム作成にあたっての話。
ゲームを作成するために使うツールを決めました。LiveMaker、使わせていただきます。シェアとかフリーとか、そういうのはまだ決めてないです。けど、個人的には、フリーソフトで作ってシェアと言うのもちょっと……と思ってます。
ま、その辺はおいおいスタッフと相談していきたいと。

全然別の話。
そういえば、ひぐらしのなく頃に祭の発売日が12月21日に決定したようで。うぅ、お金貯めないと…。

気になるニュース:

シャープ、3人に違う映像を見せられる液晶ディスプレーを開発(NIKKEI.NET)
携帯にもこの液晶ディスプレイを搭載することを想定しているようですが、用途が思いつきません。私の貧困な想像力、ここに露呈。

オーディオテクニカ、18通りの装着が可能なイヤフォン(Yahoo!ニュース)
こういう自分に合わせて使用する機器って好きです。自分だけの、と言うのが、私の中でステータスになっているのかなぁ。

ベクター、ウイルス感染の疑いでライブラリのダウンロード停止中(スラッシュドット ジャパン)

高橋名人「ゲームは1日1時間」の真実を語る(【魔天】)
ハドソンの標語、素敵過ぎます。

反抗期のころに言った恥ずかしい言葉(ゴルゴ31)
私が親に言った覚えのある言葉も載ってました。どこの家庭もほぼ同じと思うと共に、全国のお父さん・お母さんを尊敬した。昨日のお話と繋がりますけど、何かもう、ありがとうと同時にごめんなさいですね。

ハイ全部幻想でした(かーずSP)
(ネタとしての)斬の重要性を知った。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]