忍者ブログ
2024.09.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.13
 雑記・1
 えきスタ。札幌で有名人を見るための、数少ない場所です。
 ……しくじった。何故なにも確認しなかったのか……。6日にKOTOKOさんが来ていたとはっ!!

 あー、前にえきスタに来たときは友人が教えてくれたから行ったのに。なぜ今回は……って浪人生だったんだから当然か。

 そして12日はマキシマム ザ ホルモンが来ていたそうな。バイトなので見にいけませんでしたが……。15日はミドリカワ書房が。バイトで見に行けませんが。
 28あたりにはスネイルランプが来るらしいので、せめてそれだけでも見に行けたらな、と思いました。

 雑記・2
 12日のバイト中、あまりにも暇だったので、なぜ漫画オタ、特に萌えオタって引かれるのかを考えていました。
 例えば、るろ剣やドラゴンボール、スラムダンクについて熱く語る人がいても、さほど引かれはしないでしょう。
 しかし、シグルイやエンチャンターについて熱く語る人がいたらどうか。若干引かれるでしょうね。それがネギま!やまほらばだったら……もうドン引きされるでしょう。
 ここまでで、メジャーな漫画→比較的マイナーな漫画→有名無名に関わらず、狙った萌え絵な漫画の順に引かれると言う法則が仮定される……と。
 はい、ここからです。何で萌えは引かれるのか。可愛いのに、ストーリーもしっかりしているものはしっかりしているのに、何故?
 偏に、現実離れした可愛さを持つものに入り込み過ぎているからだ、と思うわけです。要するに、届かぬ夢を追い続けているということなのだと。そして、夢を追うその姿が輝いて映らない、儚い定めを背負ってしまったのが萌えオタだと。

 ……そう考えれば考えるほど、欝になってしまうから困る。

気になるニュース:
『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった!
「顔面認識→笑い男貼り付け」ツールがすごすぎる!(◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース)


気になるニュース:
Wiindows2000を一度も再起動やサスペンドすることなく何日間正常に使用できるのか?
「そんなに使わないから…」と未だにダイヤルアップな人が居ますが「それ、間違い」です
ゲームの容量の話
「それなんてエロゲメーカー」、ソフトハウスの名称への疑問
立体(おっぱい)マウスパッドは今までどれくらい製造されたのか?
なぜオタはいきなりプロレベルの作品を作ろうとして挫折しますカ
積み重ね……ですよね。
甘えんな!駄作を世に出すことに慣れてしまったらお終いだぞ お前ら!(駄文にゅうす)
これから先、蔓延してほしくないものです、Togashi病。


太陽光が小惑星の回転に影響を与えることが実際に確認される
神経は電気ではなく音を使う?
水中生活から陸上での歩行生活への進化を明らかにするサンショウウオロボット(スラッシュドット)


はっとりみつる『ケンコー全裸系水泳部ウミショー』が今夏アニメ化
ジャンプ読み切り漫画一覧
まさかの復活作品
こんなこともあるんだなぁ。
「コナン」の顔似ていない 「青山剛昌ふるさと館」が開館予定の18日を前に大慌てで準備
こち亀の両さんて初期設定では今年65歳になんだぜ・・・
マンガオタクチェック
19項目で、ギリギリ「19~10 ややオタ 隠れオタ、日常生活はギリギリ送れます」でしたww
ナルトとサスケの激しい戦いを再現した実写版NARUTO
日本一エロいライトノベル。
PS2版ひぐらしの修正
明智光秀が体に刀を刺させて戦うアクション!?『THE 落武者』
なんつー能力手に入れてんですかwwwwヤバい、欲しくなってきたwwwwwww
新條まゆが描いたコードギアスキャラ
“脳波でプレイ” 「こうしろ!」と思ったり興奮したりで操作できるゲーム開発キット登場
「興奮したり」と言うフレーズが引っかかるww
「週刊少年チャンピオン」18号から『舞-乙HiME』新章スタート!!(ゴルゴ31)
今回はタイトル変わらんのですね。


FFのティナがレズ設定、調べてみた。
エロゲー主人公の作り方
漫画の感想を書いてるサイトを見るときの注意点
仮面ライダーSPIRITS 昭和ライダー世代に贈る新ストーリー
魔法や呪文の詠唱がかっこいい小説
ライトノベルで表現できるエロ描写
最強のメカデザイナーって誰だぜ?
【ちゅるやさん】大阪でハルヒ好きの高1が自殺
ちゅるやさんが切なく見えるのは初めてだ……。ご冥福をお祈りいたします。
ツンデレキャラに苦戦しないために
子供の名前を決めよう
禁煙の駅ホームでタバコ吸った26歳女性を、注意&足蹴→高校教師逮捕
喫煙マナーをわきまえてさえいれば。。。
2ちゃんねるで批判されても、それを受け止める“覚悟”がクリエーターには必要(マンガ☆ライフ)


マジックアカデミー通信 Vol.1の表紙(~さざなみ壊変~)


ソフマップの足裏フェチ特典 「くすっ♥ 舐めていいのよ♥」 「……。ほら、しゃぶって♥」
秋葉原は「ロリコン度」が高い?
ホワイトデーに「すっぽん」
クリスマス・バレンタインに続き、ホワイトデーも「爆砕」
駅前でネコミミ巫女が踊ってました(アキバBlog)


名言書き込め、感動したら死亡
不覚にも>>164で死亡。
新ジャンル『アナウンサー』
承太郎「ぬれぬれだぜ…」(イミフwwwうはwwwwおkwwww)
当然下ネタ注意です。


B級ホラーってどういう意味ですか?(かーずSP)
何事にもちゃんとした理由があるんだなぁ。


おかゆまさき「撲殺天使ドクロちゃん」アニメ第2期制作決定!
“缶ビールが飛び出す”冷蔵庫開発…問題はキャッチし方
ぷしゅッ! ……ってなっちゃいますね、絶対w
英語で「お兄ちゃん」「お兄様」「兄くん」を訳し分ける(【魔天】)
あっちにも妹萌えはあるのかwwwww


私の息子が(は)殺された(人殺し) アイシテル~海容~
あらすじを読んで何だか興味が。お金があるときに見かけたら買ってみようと思います。
ねがてぃぶな郷田豪レビュー
朝から忙しくてまだ読んでいない……。朝になったら、どれだけのものか読んでみたいとww
テニスの王子様 1球勝負
>>アイツなんてデタラメなテニスをするんだ!?
今更ですかwwwwwwwwww
【ネウロ】こんな娘がいたら僕はもう…【100話】
おじいちゃーん!!www まだ買っていないけど、ロリコンフェニックスってこんなマンガだろうかwwwwww
ハルヒの夢(痕跡症候群)
普通に涙が出そうになったから困る。


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]