忍者ブログ
2024.09.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.08
 せっかくバイトのお休み貰ってるのに、何故こう勉強に集中出来ないのか。

 さて、ようやく北海道でもマガジンとサンデーが水曜発売になった、記念すべき第一週でした。この調子でチャンピオンも木曜発売になってくれないだろうか……。

 で、最近何かと面白いスクラン。沢近嬢や八雲が目立つお話が多いですが、それでも話の中核には主人公の天満を置いている……素晴らしいと思います。
 最近の話の中心であるお二人さん。行き過ぎたツンデレっぷりを発揮している沢近、超シスコンで割と素直な八雲。両極の存在がぶつかると、それぞれのキャラ立ちと魅力が際立って見える……。コレって結構王道ですが、色々伏線を張っておくと十二分に満ち足りたモノになるんだなぁ、と再認識しました。(実際スクランの場合、読み取りにくい伏線や展開が多いので、王道と言い切れる自身はありませんが)

 ……そういえばDDDも「王道のモノを上手く扱って話を面白くしている」と言う評価があったような。私の王道好きも再認識。

気になるニュース:
MNP開始から3カ月、キャリア移行の動向は──


リビングまで何マイル――ソニーと富士通の新コンセプトパソコン
テレビに繋げるPCだそうです。目に悪そうw


いまどきのストラップ:自衛隊限定 キューピーストラップ


CCFF7スキャン画像
発売日早く来ないかなぁ。それによってPSPを買う時期が決まってくるのですが。
Apple TV対応、全画面Cover FlowのiTunes 7.1が登場(◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース)


「ニコニコ動画」再開、動画投稿サイト「SMILEVIDEO」も同時オープン
【関連:「ニコニコ動画は3月中にオープン化する」担当者がコメント
10万人の中には入れませんでした……。
「字幕.in」も独自の動画投稿機能を追加
恐怖“生首”宅配便、肝臓も
女性教師、クラス全員に児童一人の悪口作文を書かせ、皆の前で読み上げる
小学生の頃、これに似たようなことをやって解雇された先生が居たのを思い出しました。
中3男子が自殺「夢を母に否定された」
悪いことをする時は“日本人”と言うニダ!愛国心ニダ!
【くらしの知恵袋】悪い事する時は“日本人”と言えばよい【I am zapanese】(Hjk/変人窟)
やっぱり未だに日本人は鬼ですか、そうですか。


ノベルゲームの表現方法
ノベルゲームのゲームエンジン
アイドルマスター@Youtube動画リンク集
「とかちつくちて」……頭から離れてくれない。
アイドルマスターのイベントらしき動画を纏めてみますた(駄文にゅうす)
そしてこれまた多いな……。


ビデオもきれい――ソニー、高画質/音質重視の新ウォークマン“NW-A800”シリーズを発表
そろそろ新しいmp3プレイヤーも買わないと。


江戸の商家、土蔵跡からワインボトル 堺の環濠都市遺跡


「ときメモONLINE」今夏閉校へ
短かったな……畑先生に弄ってほしいところですがw
携帯電話で外付けHDDも利用可能に、ネットワークストレージ技術「DAVE」(スラッシュドット ジャパン)
ホントに電話がおまけになっていきますね。


ジャンプの新連載「サムライうさぎ」が面白い件
新連載「サムライうさぎ」は生き延びることができるか?
かなり展開が早かったのが残念……いやでも、あの一話の終わり方じゃないとスタートラインにも立てないのか。難しい。
アニメ「ハヤテのごとく!」公式サイトオープン
喧嘩商売 6巻 今回はギャグ控え目で真剣勝負
ギャグ控えめでも、一つ一つがヘビーですw
テニスの王子様:こんな展開を期待してたのに
地球一周てww
コミックヴァルキリーに川澄綾子、能登麻美子、田村ゆかり出演ドラマCD
ハヤテのごとく!:アニメ化決定 「執事に萌える」公開アフレコで出演者意気込み(ゴルゴ31)


テニスの王子様 遠慮なさすぎ!!
「ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.1」で前原圭一と大石蔵人が歌う曲が弾けすぎている件
名言の一部を「幼女」に変えてみるスレ
クラーク先生がwwwwww
小学生の時に右目を失明していた少年、中学担任に目を殴られ左目を失明…市に7700万円賠償命、教諭に支払いは命じず
……。
ジョジョ年表
もうひとつのハルヒコスプレAV「涼谷ハルヒの悶絶」
探せばまだありそうな気がする。
エンタの神様:観覧は 18歳から30歳 までの女性の方に限らせていただきます。(マンガ☆ライフ)
なんとそんな隠しルールが!


これもハルヒが望んだことなのだろうか! 各所で大人気の「涼宮ハルヒの憂鬱」より涼宮ハルヒが指さしポーズで登場!
このクオリティも高いですが……
どう見ても写真にしか見えない「時計」のイラストを見よう
こっちのクオリティが高すぎ! これが絵だなんて……。
「ハリポタ」のD・ラドクリフさん、最終作まで続投へ(【魔天】)


今年のジャンプは「うさぎ」の当たり年・・・か?
決定版!マンガがあればいーのだ。的、「ドキドキ対決、先手オレ!」(マンガがあればいーのだ。)
シチュエーションが良い!


「ハヤテのごとく!」混浴の秘湯に出発だ!(ぷらずまだっしゅ!)
関連リンクに100冊買った人が……流行り?


教艦ASTRO 「こんな先生が居るなら学生時代に戻りたい!マジで!」
女教師! 女教師!!(ぉ
リボルテック・セイバー 「初回入荷予定数は、意外に多かった」
イタリアから、秋葉原にフィギュアを買いに来たオタク (11万円分)(アキバBlog)


ハズレの無い漫画家
なぜ主人公がバトルに絡むとつまらないのか
んー……普段目立ってるから、とか? (ほぼ)絶対勝つからもありますが。
西先生、才能が無い者はどうすればいいんですか…

平成のギャグ漫画家四天王
>>36-39でちゃんと纏まってますwww
TVA「コードギアス 反逆のルルーシュ」続編制作決定!
ま、確定情報と言うことで。
子供の名前に化学物質で元気よさげなのを考えています。女の子だったらどんなのがいいでしょうか?
リンが安牌、ギリギリで、本当にギリギリでテルル……。
彼氏の本棚にあるとひく漫画
飛べ!飛ぶんだ!ぽ!(痕跡症候群)
報われない……w


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]