忍者ブログ
2024.05.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.02
何か熱中していることがあれば、日記も書きやすくなるのに……と、Gの日記を見て思いつつ。

11/1は給料日だったので、流れに乗り遅れながらも話題となったマンガを購入。内容には触れずにに雑感を。


一冊目・ガンガンWING 12月号。
瀬戸の花嫁のアニメ化告知を、ホントに表紙で行っている。敢えて燦にやらせない姿勢が、非常に好ましい。そして夏のあらし!が頭から二個目に連載されているのに驚いた。
ひぐらしは次回から本当の物語が始まりそう。機工魔術師には、何か懐かしいキャラの登場に驚かされた。

二冊目・機工魔術師(12)。

帯の煽りが少しぶっ飛び気味。

『これぞ大人(ツウ)好み。 お姉さん×少年成長型ファンタジー!!』

や、間違いでは無いけども。ただ、主軸をそこに置いてしまっていいものなのかと。
んー…いや、でも主軸をそこに置いたなら、アニメ化させるのは瀬戸の花嫁よりこちらでは無いのかな、と思ったり。密かな姉ブームに便乗するなら今がチャンスだったんじゃないのかな。

3冊目・デトロイト・メタル・シティ(2)

いや、もうホント最高ですよ!
ヤングアニマルなんて読む人が限られる雑誌なのに、一巻がAmazonでのランキング1位獲得出来ちゃうのも、今更ながら納得。二巻は7位のようですが。
最近、マキシマム ザ ホルモンの曲を聴くとクラウザーさんが浮かぶ。そして笑ってしまう。
地下鉄で笑いを堪えるのは、他人から見ると非常に気味が悪い光景だろうなァ。

4冊目・Fate / stay night(2)

表紙を開けば、そこにはカラーページが。気合入ってるな、と。
『同人作家の自己満足のように見える』なんて評価を何度か見かけた。…確かにもっと上手く描ける人も、上手く纏められる人もいるんじゃにかな、と思う。
過去にGが言っていたが、佐々木少年先生が描いていれば、更に販売部数を伸ばせそうだったのに。
ところで、今巻の帯の言葉は武内さんでも奈須さんでもない様子。少し残念。


…毎度のことながら、かなりの乱文。失礼。

気になるニュース(縮小気味):

ソフトバンク、「0円」広告を修正へ(ケータイwatch)

「目指したのは“発見”のある音楽生活」――新ウォークマン&ネットジューク
新世代のリンクよ! リモコンを振りヌンチャクを回せ――「ゼルダの伝説」(ITmedia)

北海道・十勝南部でM5の地震、浦河町で震度4(YOMIURI ONLINE)

「To LOVEる-とらぶる-」単行本1巻の修整部分が期待を裏切ってない(11/2)
努力しない天才が努力する凡人に勝って何が悪い?
竹箒日記:ホロウのネタバレ満載かつ、わりと舞台裏の話(10/31)
一ヵ月後に取っておく…? 何を!?
『ネギま!?』を視聴するにあたって心に留めておきたいこと。(ゴルゴ31)

何も意図しない作者はいないが、作者の意図の範囲内で収まる作品もない(マンガ☆ライフ)
らしいですよ、Gくん。

「おれはゾウ」と分かってるゾウ、米の実験で能力判明
漫☆画太郎のHP難しすぎてワロタwwwwwww(【魔天】)
と言うか、アクセスできないwww

オマエらが独創的だと思う漫画って何よ?(痕跡症候群)

「ハヤテのごとく!」マリアさんも一応お年頃なんです!(ぷらずまだっしゅ!)

   バカな夜神月   
テニスの王子様が始まりすぎて終わった件(イミフwwwうはwwwwおkwwww)
流石テニヌクオリティwwwwwwwww
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]