忍者ブログ
2024.05.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.03
三連休、かと思わせておいて明日の学校が憂鬱な男、Gですどうも。

本日も没頭してました。とてつもない魔力です……ホント。

現在、トウカ様が仲間入りするトコまで進みました~!! マジ最高だ……あの『うっかり』がたまんねぇーッ! ウルトやカミュ、それにカルラも出てきましたねぇ。個人的にトウカ様とカルラが特に好きですww
なんだか今更ながらに戦闘面白いって再確認。特殊能力や協撃など、面白要素ありすぎ!
現在、全体の平均レベルは16ぐらいですね。
オボロが異常な強さになりつつあります。機動力が高いし、攻撃もイイ感じ。更には回避スキルのお陰で、気力さえ溜まっていれば避けまくる。一見すると欠点なんてなさそうですが、術防御が15しかないんで、術兵は優先して倒していかないと即死してしまう……。
ベナウィもかなり強い。貫通攻撃なんてスキル得たんで、攻撃の幅が広がりました。隣接していたら気力回復するし、機動力さえもうちょっとあったら後半以降もメインパーティ参入決定ですwDVD版では大して使えなかったんだけど、強化されたみたいですね。
ちなみに、今の主力メンバーは、ハクオロ、エルルゥ、グラァ、オボロ、アルルゥ、ベナウィの七人です。今後、トウカ様とカルラもも加えていかなきゃならないから、誰かと交代しないと―――ってみんな出陣させてぇぇぇ!!
ハクオロも防御を重点的に強化したおかげで、そうそう簡単には殺されることもなくなりました。気力MAXなら一度死んでも復活するし、今回は男キャラが強くなってるみたい……?
そういえば、エルルゥ&アルルゥの協撃見ました。格好良かったわけじゃないけど、効果は非常に強力。二人の気力は常にMAXに保っておきたいです。
その他に、ベナウィ&クロウのも見ました。これは格好良かったッスね! エフェクトが盛り上げてくれますwwでも、効果範囲がちょーっとばかし使いづらい……。


模写、今日もやってました。今日はオボロをば。女の子ばっかり描いても仕方ないな、と思いまして。正面からの顔は中々上手くいったけど、用紙の大きさとの比率間違えたお陰で首から下が描けなかった……。でも今見てみると、右耳が微妙……。
その次にトウカ様の横顔の練習。ムズすぎる……! 目と耳の位置を離し過ぎてしまい、頭でっかちに……女の子は一筋縄ではイカンなぁ。それと、甘露さんの描く目の特徴が上手く捉えきれず、また苦戦。やっぱ難しい~!
シナリオも書いてます……が、上手い文章が思い浮かばず、これまた苦戦。展開は頭の中に浮かんでいるんですけど、それを簡潔な文章で表現するのが思いの外調子良くいかず……理想はなるべくグダグダしない文章なんだけど、どうしても長くてウザッたらしい文になっちゃうんだよなぁ。後でガンガン削っていかんと……。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]