忍者ブログ
2024.05.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.02
OPは必ず最後までみるようにしています。Gですどうも。

相も変わらず、ひたすら『うたわれ』三昧な毎日を過ごしてます。本日からクリアまで、タイトルをシリーズ物っぽく変更。三日前から始めたんで、其の参ってわけですな。

今日はケナシコウルペ攻略終了、カミュの初登場まで進めました~! この辺りから、結構追加イベントが多いっぽいっす。カミュとハクオロの最初の会話とか、DVD版とは微妙に違っていたような……いや、そこは同じか? あぁ思い出せない……。
嬉しいことに演習なるモノが追加されているじゃないですか! 要はいつでも戦闘できてレベル上げが容易になったよってなモンです。これが非常にありがたい! 自軍の強化がいつでもってわけじゃないけど、機会が増えたんですからね。敵も今のところそんなに強くないし、苦戦せずに高い兵力をゲットですなww
ここらにきて、段々とオボロ君が頭角を現してきました。特殊能力が素晴らしい! 防御スキルアップに60消費はちょいキツいけど、それ以上に回避スキルが豊富なんで気力さえ溜まっていれば躱す躱すwwwそして高い攻撃力と連撃の多さで、ザコならば1ターンキルも夢ではない……かもしれません。そして、ドリグラも凶悪になりつつあります。ボクはあの二人に防御や術防御など上げさせません。兎に角攻撃です。どうせ前線に出ることなんて、殆どないんだし。当然、攻撃力トップの二人組ですwwザコでもボスでも、削るのに最適ですww
新たに戦列に加わった、ベナウィ&クロウですが……とりあえずベナウィ強い! なんと言っても特殊能力がイイですね。名前忘れたけど、隣接するキャラクターの気力を上昇させるってヤツです。今回の戦闘は兎に角「気力」が重要です。これがないと話になりません。そんな中で、ベナウィの特殊能力はとても重宝します。元から戦闘力もそれなりに高いですし、即戦力としては十分ですね。
クロウは……オボロとの協撃みたからもういいかなwwでも今までみた協撃のなかでは、トップクラスにカッコよかったです! 他にもハクオロ&オボロ、オボロ&ドリグラを見ましたが、この組み合わせが一番シビレましたねwつか、オボロばっかwwwエルルゥ&アルルゥのも見たいんだけど、二人が気力MAXの状態があんまりなくって……気長にやっていこうと思います。
物語は遂に本格始動って感じですかね。ここからが面白くなるぅー! 早くトウカ様出てこないかなぁ~楽しみだー!


さてお絵描きの勉強ということで、本日は初回限定版付属の設定資料集の絵を模写してみました。ちなみにエルルゥです。3時間かかってようやく終った……。だがしかし、目と輪郭と体格に納得いかない。やっぱレベル高すぎたかな、と思いつつ明日もまた模写しよう。それにしても、絵を描くって難しいッスねやっぱ。一筋縄ではいかないことを改めて痛感。ともあれ、頑張っていこうと思います。
シナリオもやってな……いかと思わせておいて、ちまちまと進めてます。ようやく一段落したってとこですかね。序盤もいいとこなのは変化ないッスけど。明日は休日だし、絵と一緒に精進したいッス~w

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]