忍者ブログ
2024.05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.02
10/1に新たな絵師候補の方と会ってきました。いえ、私は時雨氏を解雇した覚えはありませんし、描いてくれると言うなら描いて欲しいのですよ? ただ、如何なる時も迅速に対応するには、あらかじめ何か対策を講じなければならないと思っております故。
絵師候補は高校のころのクラスメートで、私立の大学に受かったのに、志望校じゃないからと言って浪人した人。なぜ私立を受けたかを問い詰めるのは禁則事項……?
で、絵師候補(以下友人)はオタであります。それも重度の。見た目と内側のギャップが激しいのが、余計にタチが悪いと思います。
久しぶりに会ったので、色々話込みました。昔のクラスメートのこと。漫画やアニメの話。そして、我々が作ろうとしているゲームの事。そのゲームの友人が抱いた第一印象は、グロい。その後、私がこのゲームの話題を避けて通ったのは言うまでもありません。
そんな友人と共に行動したとき、最終的に行き着く先は本屋。本日は札幌駅の近くにある大きな本屋さんへ。
一目散に漫画コーナーへ。さて、欲しい本は……あった。よし、このままレジへ。
…この時点で忘れてました。私にはまだ未読の本があったことを。昨日、「積み漫画にはしたくない」などと言っておいて、自ら首を絞める結果に。……チャンピオンあたり、積んでも良いかな、と思っている(ぇ
さて、そんな私が今日買った漫画

・ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編(2)
・月刊アフタヌーン(11月号)
・月刊Gファンタジー(10月号)
・月刊ガンガンウイング(11月号)

アフタヌーンは初めて買いました。くじアンが気になったんです。斑目の気持ちを味わいたかったんです(ぉ
一週間かけて咀嚼するとしますw
PR
2006.09.18
早くも休業開始(ぇ
いや、やっぱちゃんと書きます。
本日、シナリオ担当から連絡をもらいました。内容は、原画担当の方の模写した絵を見せてもらったといったようなこと。
その絵を見たシナリオ担当が語るには、「早くオリジナル(=ゲームで使う絵)を見てみたい」だそうな。
シナリオ担当は漫画・アニメと言った類のものが大好きで、そんな彼が褒めるほどの絵なのですよ。そりゃもう、私も早く見てみたいと思う次第で。今から期待しても損は無いでしょう?
さて、シナリオ担当だけじゃなく、私も漫画やアニメは好きでありまして。今日はアニメの方でちょっとお気に入りのものを紹介しようかと。

宇宙のステルヴィアと言うアニメです。私は結構有名な作品だと思ってるんですが、実際どうなんでしょう?
最近もう一度観ていたりしていて、昨今のアニメと比べると作画がいい方だと思います。
おはなしの内容はWIKIでどうぞ。あらすじを自分で纏めるのは苦手なので。
まぁ機会があれば、一度観てみるのも一興かと。個人的には

町田先輩が一番。
観直して見ると、
晶や
アリサも可愛い……。

しーぽん?嫌いじゃないけどまぁまぁ。

気になるニュース:

冨樫先生って何で描かないの?
漫画・アニメ・ゲーム等から名前を取った芸人たち(ゴルゴ31)

台風13号 突風で特急脱線 九州・中国地方、死者9人に(Yahoo!ニュース)
台風の影響か解らないけど、北海道でも雨が降った。車が……ほんのり欝気分に。
  BackHOME 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]