忍者ブログ
2024.09.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.24
メリークリスマス(イヴ)、ですよ。
さて、今年も残すところあと僅か。学生は冬休みに入り、受験生は追い込みに入るころでしょう。
私はバイト三昧な毎日です。来月PCを買わなくてはいけなくなったので、かなりのお金が必要になったからです。流石師走。

そう、お金が必要なんですが……誘惑に負けて買ってしまいました、ハヤテのごとく!(9)(AA)を。だって表紙が……私のツボをしっかり押さえていたんですもん……。そして追い討ちをかけるかのように届いたのは、げんしけん9巻限定版(AA)

……来月まで水で生活しなければならなくなりました。と言うか、買ったり届いたりしてますが、武装錬金やネギま!?すらろくに消化できていないのに、一体どこに時間を作れとorz 読む時間なんてないですよって……。


さて、ネガティブなお話は置いといて、購入を考えているPCの話題をば。
前回、中古PCで失敗した経験を元に、次は新品のPCに狙いを定めることにしました。無論、中古より高くつくこと間違いなし。で、当方予算が6~10万と、かなり安めのものしか買えません。と言うか、メーカー製のPCは間違いなく買えません……。
ここで出てくるのがBTO。オーダーメイドで作ってしまおう、と言うものです。
送料にお金をかけるのも惜しいので、札幌のBTOを取り扱っているお店を探すことに。そして決定。ツクモさんに任せよう、と。
タワーやミニタワー型のPCは私の狭い部屋に置くことは出来ないので、キューブ型を買おうと思っています。スペックは、CPU・pen4、メモリ・1GB、HDD・80GBもあれば十分。グラボはまたお金が溜まってからでいいと思っています。とりあえず、前まで使っていたPCのGPUを流用すれば良いかな、なんて思っているので。

ただ、2ちゃんねるやネットで調べてみると、ツクモのBTO(=エアロストリーム)は、どうも不具合が多いらしい……けど、出来るだけお金は使いたくない……。

……ま、何とかなるでしょうww 早く年明けないかなぁ。

気になるニュース:

『トリガーハート エグゼリカ』以降、DCで新作の発売予定はありません
メガマックってレベルじゃねえぞ!(~さざなみ壊変~)
【関連:マクドナルドが「メガマック」発売 ビーフが4枚も(【魔天】)】
メガ以上の単位のモノもあったんですね……これは食えんわ。

育て!プロバスケ選手、「スラムダンク奨学金」設立
バンダイナムコゲームス、PS3で「ガンダム」+「無双シリーズ」 コーエー開発協力の「ガンダム無双」制作を発表
何のギャグでしょうねコレ。どんなゲームになるのか、想像できても予測できないのですが。
コモドオオトカゲが「処女受胎」、誕生はクリスマス前後(【魔天】)
爬虫類版イエス=キリスト?

2007年、キングダムハーツのプロジェクトが複数始動(◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース)
あぁ、2の意味深な隠しEDを思い出しました。あれに関連した企画が出ると考えて宜しい?

「談合は必要悪」そのまんま東氏が容認発言 宮崎知事選
サンタの落とし物? 釣り人、800万釣り上げる(asahi.com)

企画:あの人がふたたび登場!大相撲を熱く語る ゲスト・デーモン小暮閣下
正に世紀末。
植草教授、法廷で「プッ」とふき出す(Hjk/変人窟)
>検察側は、決定的証拠として女子高生のパンティーを入手。
>付着した繊維の鑑定者の証人出廷ももくろんでおり、
>今後「パンティー鑑定人VS植草被告」の法廷対決が実現する可能性もありそうだ。

松下、ビクターを売却へ
専門家アンケート(1)今年の「IT10大ニュース」発表(IT-PLUS)

Opera、Wii用ブラウザを提供開始(ITmedia)

札幌では「世界一大きなクリスマスツリー」(YOMIURI ONLINE)
こんなことやってたんですか!行けばよかったー……。

コミックスひぐらし罪滅ぼし編 発売 「買ってくれないと"転校"させちゃうよ」
来月……ね。
日本で初めて、マクドナルドにメイド。アキハバラデパート店の閉店で
武装商店、今度はモップに刀を仕込んだ「仕込モップ」(アキバBlog)
こういうのホント好きですwwww

ダウンタウン松本人志氏が感心?したコボちゃん4コマ
んー……細かすぎる。
叱られたくてたまらない人へ「おしかりCD」発売
スレを読んでて思ったのですが、叱るとけなすじゃ意味違いますよね。
wiiほしいから作った
テニスは来るところまでキタwwwwww(イミフwwwうはwwwwおkwwww)
本日確認、確かに死の寸前でしたwwwwwww

路上のギリジン -Shou+rt Mix-(FLASH)
大人の為のポケモン講座(かーずSP)

『ハヤテのごとく!』のTVアニメ化は「週刊少年サンデー」6号で発表?
クリスマスに漢だと思われる行動
2007年に待ち受ける15大ニュース(ゴルゴ31)

NTT、光の伝播速度を5万分の1以下にすることに成功(スラッシュドット ジャパン)

「長門スレまとめWiki」で消失後の長門有希処分イベント実施中(ぬるヲタが斬る)

言葉のイントネーションが他人と違うと恥ずかしい
北海道は実は恵まれていた! ところで、西友のイントネーションってどんな感じなんですか?
中学生の3人に1人「給食まずい」。女子生徒は半数が出される牛乳を飲まず…「人間の食べ物じゃない」「コンビニ弁当のほうがいい」などの厳しい意見も
私は給食大好きだったけどなぁ……特に黒コッペ。
【生活】お母さんからのメールを晒せ!!16~17通目(マンガ☆ライフ)
件名:(non title)
本文:除雪

「1ポンドの福音」完結(ヤマカム)
虚塵は酷いwwwwwwww

漫画雑誌ってもう必要ないんじゃないか?
サンタだけど何か欲しいものある?
何でも良いので突出した才能を。もしくはPC。
クリスマスをどう生き抜くか…@喪女板
あはははははははバイト。いや、もう、ホント、ネロとパトラッシュの命日なんだから、みんな、喪に服してみませんか?
あれ?今日はクリスマスなのにどこも行かないの?(痕跡症候群)
友人と一緒のクリスマスでも、行けないよりはマシ。と言うか、かなり良い。

CDドライブなしでWindows XPをインストールしてみた
私が前やった方法とはかなり違うなぁ。いや、私のは修復インストールだから簡単に出来たのか?
CPU負荷比較 Flash(60fps)とGIF動画(30fps)ではどちらが重い?(駄文にゅうす)

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]