忍者ブログ
2024.11.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.23
結局夕方更新せずに本日に持ち越しとなってしまいましたが。
……下校後、寝てました。それはもう爆睡。まぁ、下手に追記にするよりはマシだと信じていたいです(ぁ

比較的私情を挟まない感想:

いや……原作も何ですがね、説明口調が非常に気になる。今回気になったのはそれくらいでしょうか。


私情を挟んだ感想:

前回はパピヨンが大活躍の回でした。この時の感想も書けば良かったのに、普通にスルーしてましたが。


ニュースまでもを騒がせる事態に。




そして、パピヨンが活躍した際に起こったいざこざで心を痛めるカズキ。


謝るなよ、偽善者



カズキはカズキなりに頑張りました。でも、それが報われず、蝶野には「偽善者」の烙印を押されてしまう始末。カズキも、自分が何が正しいのかわからないと言った様子です。

そこへ、


善でも悪でも、最後まで貫き通した信念に、偽りなどは何一つ無い。



戦い続けろ、武藤カズキ!!


来ました、伊達や酔狂の塊が(違
かっこいい変態、キャプテン・ブラボーの登場です。

彼は戦士長、錬金の戦士のリーダーの一人です。彼曰く、次の戦いはすぐに始まるとのコト。
カズキに戦う意思があるか――その返答次第で、正式に戦士にスカウトすると持ちかけます。




場面は変わり、学校パート。少しアンニュイなカズキ。
そこへ、転入生がやってくるそうな。




来たよ来たよ!!


斗貴子さんが、一学年下であるカズキのクラスへ転入してきました。
クラスの子達は、斗貴子さんの傷を見てドン引き。しかし、斗貴子さんもそれは承知の上だったようです。


前に潜入していた学校と同じ……


だから斗貴子さんも、意固地になり気味です。

しかし、斗貴子さんがカズキやその取り巻きの知り合いだと解った途端、質問攻めを喰らいます。







前の学校と……何か違う!


斗貴子さんの顔の赤らみについて、スタッフさんGJ!!

ヤケになり気味の斗貴子さんは、答えられる質問を選んで答えていきます。


カズキとの関係と顔の傷についての質問は却下!

誕生日は?
8月7日で獅子座
何で制服着ないの?
制服はヒラヒラして動きづらい!
趣味と特技は?
トレーニングと早着替え!



罵ってください…

このブタ野郎……。



このネタも採用ですかwwwwww和月先生乙wwwwwwww

場面は変わり、


生きている……!


パピヨン、生存確認。



パピヨンのひいひいお爺さんである蝶野爆爵、自称ドクトル・バタフライの手により復活しました。
この方もこの方で、人型ホムンクルスのコミュニティーである「LXE」へと勧誘しました。更に、パピヨンに人型ホムンクルスの真の力も与えてくれると言います。


蝶・サイコー!


確かに最高ですよ。

またまた場面は変わり、今度は斗貴子さんとカズキの下校シーン。カズキは戦士長の素性について斗貴子さんに尋ねますが、しっかりとした答えは返ってきません。


常にコートを身にまとい、素性不明。コートを身に纏っているのは…格好いいから?



寄宿舎に到着する斗貴子さんとカズキ。そこには、


と、言うワケで、俺が今日から寄宿舎の新管理人だ。キャプテン・ブラボーと呼んでくれ!


あっさり顔は解ってしまいました。
まひろからの「馬鹿なこと言ってないで、本名ちゃんと教えてくださ~い!」と言う質問には、


ブラ~ボォ☆ 君は良いところに気がついた。


だがァ、本名は秘密。なぜなら、


その方がかっこいいから!



……。


斗貴子さんも頭を抱えるほど変人行動力のある人物です。


何か、俺と気が合いそう!

ボケ倒すのもえぇ加減にせんかい!


カズキ、正解。原作ではベストコンビだったと思います……。


おいおいぃ~、そこのボケとツッコミぃ~


イチャイチャストロベリってるんじゃないよぉ~


今回、やたら斗貴子さんが顔を赤らめておりますな。まぁ、良い仕事、としか言えないですがw

ブラボーに召集をかけられたカズキと斗貴子さんは、反逆者、そしてLXEの存在を知らされます。
ここで、再びブラボーからカズキへのスカウトが。しかし、答えられないカズキ。


なんだか、半分半分なんだ。


みんなを守りたいという気持ちと、蝶野のようになってしまうことへの畏怖の間で揺れ動くカズキの心。
それに対し、斗貴子さんは「もう闘うべきじゃないと思う」と答えます。
斗貴子さんは、今でも巻き込んだことを後悔しているようです。逆に言えば、まだ仲間と認めていない様子。

そんな時、カズキの友達を名乗る人物から、管理人室に電話がかかってきます。
「誰だろう?」、心当たりのないカズキ。不思議がりながら電話に出ます。


元気が無さそうだな、明日会わないか?


それは、死んだはずのパピヨンからの電話。しかも、落ち込むカズキを励ますために遊びに誘ってくれました(違

駅で待ち合わせたカズキとパピヨン。もちろん、カズキのそばには斗貴子さんがいます。三角関係に発展しそうな勢い


やぁ、こっちこっち。


いぃっ!?


これ以上無いエロスに、斗貴子さんも陥落……さすがパピヨン! そうですよね、早く会いたい男に会うんですもの、勝負服で行きますよね!

パピヨンの提案で、座って話せる場所に移動することとなった一行。向かった先は



あらぁ…バーガーショップのタイトル変わってますね。やっぱロッテリやは駄目ですよねw


こちらでお召し上がりですか? それともテイクアウトで?



こちらで
はい…。どうぞ、ごゆっくり……。


原作や人気投票の時も気の毒だったお姉さん。アニメでも、ホントお気の毒さまです。


そんな警戒しなくてもいいよ


全く、この格好でそれを言うもんだからたまったもんじゃないww パピヨンを大プッシュしている私でも、実際この格好を目の前にしたら警戒しますよwww
何にせよ、本日のパピヨンは戦う気は無い様子です。



静止画だと解りませんが、腰を振りながら警戒するなと言うこと、そして抜群のセンスのよさいについて語りはじめます。クネクネと。
カズキは、そんなパピヨンに反論します。


少なくとも、パンツ一丁よりはお洒落だ。


斗貴子さんは破顔するほどショックを受けた様子。お茶目です。

パンツ一丁の件について、蝶野曰く、


アレはアレで、セクシャルヴァイオレッドでお洒落で気に入っているんだ……。


パピ様は顔赤らめないでwwwwwwwww

カズキとパピヨンでセンスについての討論をしたあと、



イレギュラー要因も登場。ブラボーーーーーーーーーォゥ!!!
そして、やっぱりパピヨンと同じ展開。


こちらで

店長ーーーーーーーー!




代金は要らないので、帰ってくれとせがまれた変態二人。しかし


なんてサービスの良い、ブラボーだ、また利用しよう

俺も。蝶・サイコー!


二十歳前と二十歳過ぎの良い大人が、空気も読めず嫌がらせ……wwwwwww

その後、ホムンクルスが現れますが、銀色の変人の前にあっさり敗北。見所は上記で終わり…かな。

うん、今週もおもしろかったなぁwwwww

気になるニュース(縮小版):

リアル1UPキノコ育成キット
MP3プレーヤー所有が犯罪に? 豪著作権法案に批判(Hjk/変人窟)

ブログを長生きさせるために(かーずSP)

MSX擬人化計画(~さざなみ壊変~)

最強のパワーアップアイテムって何よ
もし黄金聖闘士が全員同じ家に住んでいたら
2006年に週刊少年ジャンプで始まった作品、終了した作品(痕跡症候群)

「啓示」と「神話」と「エウレカセブン」(ぬるヲタが斬る)

「To LOVEる」オススメ、ぶら下がり愛撫法(マンガがあればいーのだ。)

間桐 桜 夕支度Verフィギュア発売 「原作絵のフレーバー」
涼宮ハルヒの憂鬱DVD5巻 「撲殺天使、キョンの妹、キタ!」
「ネ申曲再び!」 SOS団ラジオ支部新OP 最強パレパレード 発売
(アキバBlog)

スポーツ少女はいいけど女子バレーは…
「スクールランブル」原点回帰しちゃってますか?(ヤマカム)

早売り「週刊少年ジャンプ」52号(11/27発売)からの情報&新連載情報
「週刊少年チャンピオン」新連載情報
アイホシモドキはなかなか面白かったと思いますので、結構嬉しいかも。
「週刊少年マガジン」新連載情報
クニミツのタッグが復活かぁ……。
萌え絵は何故差別されるのか
昔のコロコロの話をしないか?
ヤフオクで小林尽直筆イラスト「サラ」が19万円
TYPE-MOON+ニトロプラス コラボ小説「Fate/Zero」冬コミTYPE-MOONブースにて発売(ゴルゴ31)
実際すごい企画だと思います、コレ。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
さぽている
プロフィール
HN:
G PONG9
本家HP:
一言:
細々とゲーム作ってます。絵師が不在と言う致命的欠陥を持ってます。

何かご連絡があれば、本家HPのメールフォームをご活用下さい。

一応リンクフリー。
ブログ内検索
バーコード
オススメ(AA)










公開雑記に駄文補正 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]